【30代以下が選んだ】バラエティー向きだと思う「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP16! 第1位は「田中瞳」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 他のテレビ局にはない、独創的なバラエティー番組を多く放送している「テレビ東京」。MCとして参加する女性アナウンサーも、時には体を張って企画に参加することがあります。

 今回、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「バラエティー向きだと思うテレビ東京の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。若い世代から「バラエティー向き」だと評価を受けているのは、どの女性アナウンサーでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【30代以下が選んだ】バラエティー向きだと思う「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:松丸友紀

 第2位には「松丸友紀」さんがランクインしました。2004年に入社した松丸さんは、これまで多くの番組にキャスターや進行役で出演。中でも代表的な番組が、バラエティーの「ゴッドタン」です。

 「芸人マジ歌選手権」などが人気の番組で、松丸さんは主にMCを担当。芸人たちのハードないじりにも物おじしない性格で、数々の名場面をつくり出してきました。30代以下にも視聴者が多く、松丸さんの人気につながったようです。

 松丸さんも企画に参加することがあり、「アシスタントダンス選手権」では思い切りの良いダンスを披露して話題を集めます。自虐ネタもたびたび披露し、番組になくてはならない存在として愛されています。

advertisement

第1位:田中瞳

 第1位に輝いたのは「田中瞳」さんでした。2019年に入社し、1年目にして人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに就任。癒やし系の田中アナはすぐに人気を集め、出演者のさまぁ〜ずさんとの相性の良さを見せています。30代以下からも人気が高い番組で、同世代の田中アナに票が集まりました。

 現在は「WBS(ワールドビジネスサテライト)」などのニュース番組も担当。バラエティーだけでなく、さまざまな舞台でアナウンサーとして活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング