「浅沼晋太郎が演じたテレビアニメのキャラ」人気ランキングTOP26! 第1位は「碧棺左馬刻」【2023年最新投票結果】
INDEX
2000年に演劇活動を開始した浅沼晋太郎さん。2.5次元舞台やラジオドラマなどの脚本と演出を経験した後、2006年に声優の活動を本格的に開始しました。たぐいまれなアドリブの技術と感情表現を使い、さまざまなタイプのイケメン役をこなしている実力派声優の1人です。
ねとらぼ調査隊では、2月5日から2月12日までの間、「浅沼晋太郎が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。
今回の投票では浅沼さんが過去に演じたテレビアニメのキャラを選択肢に用意したところ、464票もの投票をいただきました。ありがとうございます。では、トップ2を解説していきます。
【声優】「浅沼晋太郎」が演じたテレビアニメキャラランキング
第2位:十凍京「ZEGAPAIN -ゼーガペイン-」
第2位は、「ZEGAPAIN-ゼーガペイン-」の十凍京。得票数は66票と、全体の14.2%の票を獲得して第2位にランクインしました。
浅沼晋太郎さんはオーディションを経て「ZEGAPAIN-ゼーガペイン-」の主役を務めるとともに、テレビアニメ初出演を果たしました。ガンダムで知られるサンライズが制作した「ZEGAPAIN-ゼーガペイン-」は、少年たちが荒廃した現実世界での生活を取り戻すため、人型兵器を利用して戦うSFロボットアニメ。
主役の十凍京は、天真らんまんな性格の熱血漢です。時に感情が先走ってしまうことがあるものの、頭脳明晰で博識です。水泳部を再建させるために奮闘していたところ、転校生の三崎紫雫乃に誘われるがまま人型兵器に乗り込み、世界の真実を目の当りにします。
第1位:碧棺左馬刻「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」
第4話 A friend in need is a friend indeed.
第1位は、「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle』Rhyme Anima」の碧棺左馬刻。得票数は87票と、全体の18.8%の票を獲得して第1位にランクインしました。
男性たちがラップを通じてテリトリーバトルを繰り広げる「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle』Rhyme Anima」。碧棺左馬刻は、ヨコハマ・ディヴィジョン代表チームMAD TRIGGER CREWのリーダーで、ヨコハマ界隈を牛耳っている暴力団・火豹組の若頭です。若頭というだけあって、気に入らない相手に敵意をむき出しにし、すぐにケンカを仕掛けてしまう短気な性格です。
特殊能力Counter Blowを使用すれば、ダメージを受けるたびに自身の攻撃力を上昇させることができます。その一方では妹である合歓を溺愛し、優しい顔を時折見せています。攻撃的な暴力団の若頭、妹思いのお兄ちゃん、このギャップが大きな魅力となっているようです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【ブランキー】「BLANKEY JET CITY」のシングルで好きな曲は?【2024年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ