「石原さとみ」出演ドラマで好きな作品はなに?【2023年版・人気投票実施中】
可憐な美貌で、男女共に支持を得ている石原さとみさん。デビューしたころから、さまざまなドラマで幅広い役を演じてきました。2024年公開予定の映画「ミッシング」では主演を務めることが発表されています。
そこで今回は、「『石原さとみ』出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施。これまでの石原さん出演ドラマのなかで、好きな作品を教えてください! それでは、これまでの出演作から3本を紹介します。
リッチマン、プアウーマン
2012年に連続ドラマが、2013年に続編となるスペシャルドラマが放送されたフジテレビ系「リッチマン、プアウーマン」。主演は小栗旬さんが務めました。
物語は、小栗さん演じる億万長者のITベンチャー社長・日向徹と、石原さん演じるインターンにやってきた東大生・夏井真琴が繰り広げるラブストーリー。衝突しながらもお互いに影響を受け成長し、惹かれていく2人の姿を、ドキドキしながら見守っていた人も多いのでは?
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は、日本テレビ系で2016年に放送されたドラマ。2017年には、その1年後を描いたスペシャルドラマが制作されました。宮木あや子さんによる小説「校閲ガール」シリーズを原作としています。
石原さん演じる河野悦子は、ファッション誌の編集者となるべく出版社に入社したおしゃれ女子。配属された校閲部で奮闘するという物語です。当初は校閲という地味な仕事に落胆するも、持ち前のポジティブさで仕事に打ち込み、夢を叶えようと頑張る悦子の姿に元気をもらえます。また、作中で披露される悦子のファッションも話題になりました。
アンナチュラル
2018年放送の「アンナチュラル」。「UDIラボ(不自然死究明研究所)」を舞台に、法医解剖医たちが遺体と向き合い「不自然な死」の真相を突き止めていくドラマです。脚本は「逃げるは恥だが役に立つ」「MIU404」など話題作を多数生み出した野木亜紀子さんが手掛けており、また米津玄師さんによる主題歌「Lemon」も大ヒットしました。
石原さんが演じたのは、主人公の法医解剖医・三澄ミコト。「無理心中事件により家族で1人だけ生き残った」という辛い過去を抱えながらも、さまざまな要因によって不条理な死を迎えた人に寄り添い、真実を追求していきます。
「石原さとみ」出演ドラマで好きな作品は?
石原さんの出演ドラマから3作品を紹介しました。このほかにも、「高嶺の花」や「恋はDeepに」など、さまざまなジャンルのドラマでその存在感を発揮していますよね。
今回のアンケートでは、27本のドラマを選択肢に用意。もし選択肢にないドラマに投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄で作品名を教えてください。作品の好きなところやシーンに関するコメントとともに、投票お待ちしています!