声優「檜山修之」が演じるテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP28! 第1位は「飛影(幽遊白書)」【2023年最新投票結果】
1989年のデビュー以降、熱血キャラを始め、悪役・クール・壮年役など幅広い役柄をこなす声優・檜山修之さん。熱い人物を演じている印象が強いですが、檜山さんがこれまで演じた人気キャラの中には、そのイメージの限りではない印象深い人物もいるのではないでしょうか。
ねとらぼ調査隊では、2023年1月28日~2月3日まで、「声優『檜山修之』が演じる一番好きなテレビアニメキャラは?」という人気投票を実施しました。
今回は、総数681票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ありがとうございました。さっそく、投票で決定した最新人気ランキングを発表します!
声優「檜山修之」が演じるテレビアニメキャラクターランキング
第2位:獅子王 凱(勇者王ガオガイガー)
第2位は、「勇者王ガオガイガー」の獅子王凱でした。檜山さんご自身も代表作であり看板と認めている、「勇者シリーズ」における主人公のひとりで、檜山さんのイメージとして「熱血系」「絶叫キャラ」を確立させた人物です。
そのイメージ通り、正義感が強くまっすぐで熱い性格。父親により機械化されたサイボーグであり、自身が持つ力を最大限に発揮して戦いに挑む姿、また周囲の人々のために自らの身も投げうつ姿が印象的です。
コメント欄では、凱および「ガオガイガー」自体にラブコールを送る声があり、機界31原種との死闘の際は、檜山さんの演技で「希望に満ちていた」という印象を受けたのだとか。
第1位:飛影(幽遊白書)
栄えある第1位は、「幽☆遊☆白書」の飛影でした。投票数全体の実に35%近くを占める得票数で、ダントツの1位です。
もともとは主人公・幽助の敵役でしたが、その後はよき仲間として共闘。檜山さんに多い熱血系とは少し違いクールで毒舌な一方、仲間思いなキャラです。「幽☆遊☆白書」の人気が過熱するとともに飛影の人気も上昇し、この作品で檜山さんを知ったという人も多いでしょう。
コメント欄にも、「飛影はかわいさとかっこよさを兼ね備えている」「飛影以来ずっとファン」という飛影推しの声や、「邪王炎殺黒龍波」「邪眼の力をなめるなよ!」という印象的なキメ台詞を投稿してくれた人もいました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「CDTVライブ!ライブ!(10月28日放送)」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】10月18日放送「ミュージックステーション 2時間SP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「X(旧Twitter)からの移住先」にしたいSNSはどれ?【人気投票実施中】(コメント一覧) | IT・科学 ねとらぼリサーチ