「中部圏の借りて住みたい街(駅)」ランキングTOP30! 第1位は「岐阜」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を提供するLIFULLは、「2023年 LIFULL HOME’S みんなが探した! 住みたい街ランキング」を発表しました。本ランキングは、同サイトの掲載物件への問い合わせ件数をもとに、実際に探されている街や駅をまとめたものです。

 今回はその中から「中部圏の借りて住みたい街(駅)」ランキングを紹介します。多くの人から「借りて住みたい」と思われた物件のある中部圏の街(駅)はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:LIFULL「<中部圏版>2023年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング」

advertisement

「中部圏の借りて住みたい街(駅)」ランキング

advertisement

第2位:豊橋(JR東海道本線ほか)

 第2位は「豊橋」でした。JRや名鉄などが乗り入れる豊橋駅は、愛知県豊橋市の中心的な駅。名古屋などの都市部に比べて賃料水準が安価で、駅周辺は生活利便施設が整っていることもあって、高い人気を誇っているようです。

 観光地も多く、市の中心部にある「豊橋公園」には「吉田城」や「豊橋美術博物館」があり、人気の散策スポットとなっています。交通アクセスは、JRの東海道新幹線や東海道本線・飯田線のほか、名鉄名古屋本線などが利用可能。路面電車も走っており、市民の足として広く利用されています。

advertisement

第1位:岐阜(JR東海道本線ほか)

 第1位は「岐阜」でした。岐阜は5年連続で首位を獲得し、圧倒的な支持を得ています。JR岐阜駅は、県庁所在地である岐阜県岐阜市の中心駅。名古屋駅まで快速で20分という立地で、利便性の高い立地として評判になりました。

 近年は名古屋よりも家賃や物価が安く、コストパフォーマンスの高さが多くの人々を惹きつけています。駅の周りに生活利便施設や飲食店が密集しているのも魅力です。また、大規模な再開発が行われていないため、落ち着いた街並みが残っていることも、若者やファミリー層から支持される理由となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング