【仮面ライダー】「平成ライダー」全20作品で一番好きな作品はどれ?【2023年版・人気投票実施中】
2000年に「仮面ライダー」シリーズとしては約10年ぶりの新作品として放送を開始した「仮面ライダークウガ」に始まり、平成ライダーの集大成となった「仮面ライダージオウ」まで、個性豊かな20作品が展開された「平成ライダー」シリーズ。
今年も2023年版として「あなたの好きな平成仮面ライダーは?」というアンケートを実施します。あなたの一番好きな平成仮面ライダー作品に、ぜひご投票ください!
それでは「平成ライダー」から3作品をピックアップして紹介します。
仮面ライダー電王
2007年1月から放送された「仮面ライダー電王」は、平成仮面ライダー第8作にあたる作品です。仮面ライダーにもかかわらず「電車」がモチーフとして登場することで、放送当時は話題になりました。
主人公を演じたのは佐藤健さんで、同作品をきっかけにして日本を代表する俳優へと駆け上がっていくことになります。また、主人公に憑依する「イマジン」のキャラクターも魅力的で、コミカルなストーリーにうまくマッチしています。2021年および2022年の人気投票では3位を獲得しました。
仮面ライダーW
2009年9月放送開始の「仮面ライダーW」は、平成ライダー11作目となる作品です。平成ライダーシリーズでは初となるダブル主役で話題となりました。
桐山漣さんと菅田将暉さんが、力を合わせて変身する2人の主役を好演。ライダーのデザインが右半身と左半身で異なっており、半身ごとに違った能力を活用できるという斬新な設定も人気を集めました。2021年および2022年の人気投票では2位となっています。
仮面ライダーオーズ/OOO
2010年9月から放送された「仮面ライダーオーズ/OOO」は、平成ライダー第12作となる作品です。欲望から生まれる硬貨オーメダルを獲得していくことで、さまざまなフォームに変身することのできるライダーを渡部秀さんが演じました。
初代の「仮面ライダー」第1話から数えて通算1000話目が放映されたのは、同作品においてです。また同時に仮面ライダーシリーズ40周年を迎えるなど、記念すべき作品となりました。2021年および2022年の人気投票では1位を獲得しています。
「平成ライダー」全20作品で一番好きな作品は?
「平成ライダー」の3作品をピックアップして紹介しました。投票対象は全20作品の平成ライダーとなります。コメントでは投票した理由や好きなシーンなど、ご自由にお寄せください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!