「亀梨和也」出演ドラマ・映画であなたが好きなのはどれ?【2023年版・人気投票実施中】
人気アイドルグループ・KAT-TUNのメンバーで、俳優としても活躍している亀梨和也さん。クールでかっこいい役からコミカルな明るい役まで、さまざまな人物を演じています。主演作品も多いので、お気に入りのドラマや映画があるという人も多いのではないでしょうか。2023年春からは元外科医の弁護士を演じて好評を博した「正義の天秤 season2」の放送が予定されています。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「亀梨和也さんの出演ドラマ・映画で好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。お気に入りの作品にぜひ投票をお願いします。それではまず、投票対象の中から3作品を紹介します。
たったひとつの恋
2006年に日本テレビ系列で放送された「たったひとつの恋」は、生まれも育ちも全く違う男女が恋に落ちるラブストーリーです。亀梨さんが演じたのは、早くに亡くなった父が遺した小さな造船工場で働く苦労人の「神崎弘人」。ヒロインはジュエリーショップを営む社長の一人娘「月丘菜緒」で、綾瀬はるかさんが演じています。
共通点のない2人が運命的な出会いを果たし、環境や周囲の人たちに翻弄(ほんろう)されながらさまざまなハードルを乗り越えていく作品で、亀梨さんの切ない演技に注目が集まりました。
怪盗 山猫
「怪盗 山猫」は2016年に日本テレビ系列で放送されたミステリードラマです。亀梨さんは、盗みを働くと同時に悪徳企業の闇を暴く怪盗「山猫」を演じました。ほかに女子高生でありながら天才ハッカーでもある「高杉真央」を広瀬すずさんが、山猫に振り回されつつも協力する雑誌ライター「勝村英男」を成宮寛貴さんが演じました。
コメディーを交えた作風と謎めいたストーリーが魅力的で、予想外の展開に驚いた人も多かったのではないでしょうか。亀梨さんの軽やかな演技が光っている作品です。
野ブタ。をプロデュース
2005年に日本テレビ系で放送された「野ブタ。をプロデュース」は、地味な女子高生を人気者にプロデュースするために奮闘する物語。亀梨さんは主人公の「桐谷修二」を演じました。修二とともに地味な転校生をプロデュースする「草野彰」を山下智久さんが演じています。亀梨さんと山下さんが「修二と彰」名義でリリースした主題歌「青春アミーゴ」はミリオンヒットを記録し、社会現象を巻き起こしたことでも話題になりました。
亀梨和也の出演ドラマ・映画で好きな作品は?
以上、亀梨さんの出演作品を3つ紹介しました。“クールな不良”から“事故物件に住み続ける芸人”という役など、幅広い役を演じ分ける実力を持つ亀梨さん。ぜひ、あなたの好きな亀梨さんの出演作品に投票してください。また、その理由をコメント欄でぜひ教えてください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!