「歴代ジャニーズ」で一番音楽がカッコいいと思うグループは?【人気投票実施中】
ジャニーズ事務所のタレントやグループといえば、音楽に演技、バラエティーなど多方面で活躍し、新曲を出せば常にヒットチャートを賑わせる存在です。キャッチーな楽曲が多くの人に認知されたことで、ミリオンヒットを記録する作品も少なくありません。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『歴代ジャニーズ』で一番音楽がカッコいいのは?」というテーマでアンケートを実施します!「サウンドが最高」「曲に聴き惚れる」など、音楽がカッコいいと思う個人やグループを教えてください。まずは編集部がピックアップした3グループを紹介します。
SMAP
2016年に解散するまで、多方面に影響を与えてきた「SMAP」。音楽面ではトリプルミリオンを達成した「世界に一つだけの花」をはじめ、数々のヒット曲を世に送り出してきました。
デビュー当初はアイドルらしい楽曲が多かったものの、10枚目のシングル「$10」はファンキーかつ大人っぽい作品で、スマッシュヒットを記録。その後も男女のもつれを歌った「青いイナズマ」、セクシーな歌詞の「ダイナマイト」など、アイドルのイメージをくつがえすカッコいい曲を次々とリリースしました。
嵐
ラップを取り入れた「A・RA・SHI」でセンセーショナルなデビューを果たした「嵐」。活動期間中にリリースした楽曲は、メンバーが出演するドラマやCMとタイアップすることも多く、幅広い年代に愛され続けてきました。
音楽の振り幅は広く、シングルだけでもミステリアスな「Monster」、クールでカッコいい「truth」と、曲ごとにまったく違う表情を見せてくれます。どの楽曲も5人の表現力と歌唱力によって魅力が引き出されていますよね。
King & Prince
2018年に王道アイドルソングのデビュー曲「シンデレラガール」をリリースし、ミュージックシーンに衝撃を与えた「King & Prince」。メンバー全員が王子さまのようなキラキラ感にあふれ、あっという間にトップアイドルへと上りつめました。
さらにデビュー後もアメリカに渡って武者修行をするなど実力を磨き続け、2021年にはそれまでと180度違うヒップホップ「Magic Touch」をリリース。アイドルらしさだけでなくカッコよさも兼ね備えたアーティストとして成長を続けています。
「歴代ジャニーズ」で一番音楽がカッコいいと思うグループは?
ジャニーズ事務所のタレントさんは、ポップスからバラード、ラップまでさまざまなジャンルの楽曲を歌っていますが、カッコいい楽曲はライブでも盛り上がりますよね。以下の投票欄から、音楽がカッコいいと思う歴代のジャニーズタレントやグループを教えてください。投票したい個人名やグループ名が選択肢にない場合は、「その他」を選んでからコメント欄にご記入ください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!
参考
- 【深ヨミ】SMAP『世界に一つだけの花』、トリプルミリオンまでの道のり(Billboard JAPAN)
- King & Prince、5年間の軌跡。王道アイドル曲から極上のHIPHOPまで(Yahoo!ニュース)