「温泉総選挙」年間ランキングTOP5! リフレッシュ部門の1位は「焼津温泉(静岡県焼津市)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 観光地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、公式サイトを経由した「Web投票」や「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉地に関するさまざまなランキングを発表しました。

 本記事ではその中から、「リフレッシュ部門」の人気ランキングを紹介します。数々の温泉地の中からリフレッシュ部門で支持を集めた温泉はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(参照元:温泉総選挙「『温泉総選挙2022』部門賞年間ランキングを発表!!」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「温泉総選挙(リフレッシュ部門)」年間ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:旭温泉(北海道遠別町)

 第2位は、北海道遠別町の「旭温泉」でした。旭温泉は豊かな自然に囲まれた、野趣あふれる温泉です。

 旭温泉では2種類の天然温泉を楽しむことができます。「旭の湯」は赤茶色の低張性中性高温泉で、塩分が汗の蒸発を防ぎ、保温効果があるため湯冷めしにくいのが特徴。一方、「富士見の湯」は黒色の低張性アルカリ性高温泉で、古い角質を取り除いてくれるとされています。

 2つの天然温泉は美容効果が高いため、疲れた体を癒やしつつリフレッシュできます。宿泊施設やレストランなども併設されているため、時間を気にせずゆっくりできるところもいいですね。

advertisement

第1位:焼津温泉(静岡県焼津市)

 第1位は、静岡県焼津市の「焼津温泉」でした。

 焼津温泉は、海水の約半分の塩分を含む、肌にも優しい弱アルカリ性の塩化物泉で、高い保湿効果と湯冷めしにくい泉質が特徴。虚弱体質をはじめ、疲労回復や冷え性、神経痛などに効果が期待できる温泉です。

 健康や美容への効果も期待できて、周辺地域ではミナミマグロや新鮮な桜えび、しらすなど、焼津の海の幸も楽しめます。心身共にリフレッシュできる温泉地です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.