「中部地方の人気お花見スポット」ランキングTOP5! 1位は「静岡県の河津桜並木」【2023年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行クチコミアプリ「RECOTRIP」を運営するインタースペースは、サービスリリース後約3年半の間に投稿された「お花見スポット」の中から、評価の高かった名所を独自にスコア化しランキングにしました。

 今回はランキングの中から、中部地方で人気のお花見スポットを紹介。中部地方では、3月下旬ごろからお花見シーズンがはじまります。はたして、どのスポットが人気を集めたのか、結果を見ていきましょう。

(出典元:いよいよ桜の開花がスタート!RECOTRIP 2023年 人気お花見スポット ベスト5 地方別|RECOTORIP

advertisement

「中部地方の人気お花見スポット」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:五条川(愛知県)

 第2位には、愛知県江南市にある「五条川」がランクイン。五条川は、愛知県西部を流れている全長28.2キロの一級河川で、アーチのように両岸の桜が咲きほこります。「さくら名所100選」にも数えられるなど、満開の桜を見ながら散歩を楽しめるスポットとして人気です。

 2023年の満開予想は3月29日ごろで、ライトアップも実施予定。満開の時期を過ぎても、散った花びらで川面が淡いピンク色に染まって美しいことで有名です。

advertisement

第1位:河津桜並木(静岡県)

 第1位は、静岡県河津町浜にある「河津桜並木」でした。4キロほどの河津川沿いに、約850本の「河津桜」が咲きほこります。河津桜は、濃いピンク色の大きめの花びらが特徴の品種。また、全国的にも有名な早咲きの桜で、例年では2月下旬から3月上旬に満開を迎えます。

 一足早く花見を楽しみたい観光客も多く訪れ、「河津桜まつり」も人気のイベントになっています。夜にはライトアップされるため、幻想的な雰囲気で桜を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング