ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:知多

advertisement

第3位:山崎

advertisement

第2位:トリス

advertisement

解説

 第2位はサントリーの「トリス」。1946年に「安くてもしっかりした品質のお酒を飲んでもらいたい」という思いから誕生したウイスキーで、高度経済成長期に広まった「トリスバー」を筆頭に、日本におけるウイスキーブームをけん引してきました。

 そんなトリスは、優しく甘い香りとなめらかな味わいの「トリス<クラシック>」と、ハイボールにピッタリなキレのよい味わいの「トリス<エクストラ>」の2種類があります。また、手軽にハイボールを味わえる「トリス ハイボール缶」もコンビニやスーパーで販売されており、その知名度の高さもあって多くの人に支持されているのかもしれませんね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.