声優「梅原裕一郎」が演じたTVアニメキャラで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】
2013年に声優デビューして以降、「美男高校地球防衛部LOVE!」「フルーツバスケット」などの話題作に出演し人気を博している梅原裕一郎さん。存在感のある低音ボイスに、役に溶け込む演技力など、魅力満載の旬の声優です。
今回は、そんな梅原さんが演じたTVアニメキャラの人気投票を実施します! 印象的なキャラクターや、ファンにるきっかけになったキャラクターなどに、ぜひ投票してください。まずは3人のキャラクターをピックアップして紹介します。
由布院煙(美男高校地球防衛部LOVE!)
「美男高校地球防衛部LOVE!」は、突如宇宙からやってきた謎の生命体(ウォンバット)によって、眉難(びなん)高校の生徒たちが「地球防衛部」と「地球征服部」に分かれて戦うことになるというストーリーです。
梅原さんが演じているのは、防衛部員の1人である由布院煙(バトラヴァ・セルリアン)。普段はやる気を出さずダラダラとしていますが、いざという時には実力を発揮します。大人びた顔だちを気にする繊細なところや、理屈っぽいところなど、さまざまな魅力を持ったキャラクターです。
村瀬大(TSUKIPRO THE ANIMATION)
「TSUKIPRO THE ANIMATION」は、メディアミックスプロジェクト「ツキノ芸能プロダクション」(ツキプロ)のテレビアニメ。所属タレント役の声優が実際にアーティスト活動を行っているのが特徴で、CDやTV番組の制作も行われています。
梅原さん演じる村瀬大は、大人の色気を放つグループ「SolidS」のメンバーで、強面ながら真っすぐでひたむきな性格。元競泳選手ならではのストイックさも人気の理由です。梅原さんのクールな声がぴったりなだけに、実は甘党というギャップにもよりキュンとさせられますね。
狼谷隼(学園ベビーシッターズ)
両親を亡くし、幼い弟の虎太郎と2人きりになった高校生・竜一が、森ノ宮学園の保育ルームでベビーシッターとして奔走する物語「学園ベビーシッターズ」。人手不足を補うために作られた「ベビーシッター部」の部員第一号となった竜一の周辺で、ドタバタが繰り広げられるというストーリーです。
梅原さんは、竜一のクラスメイトである狼谷隼を演じました。狼谷は目つきと口が悪く、幼い弟の鷹にも容赦なく鉄拳を下す乱暴なキャラ。しかしそれは愛情の裏返しで、本当は情に厚く、弟思いのいいお兄ちゃんです。梅原さんは、狼谷の無愛想な中にも見え隠れする優しさを見事に表現していました。
梅原裕一郎さんが演じたTVアニメキャラで一番好きなのは?
梅原裕一郎さんが演じたテレビアニメキャラの中から3人を紹介しました。選択肢に投票したいキャラがいない場合は、「その他」を選択のうえコメント欄にキャラ名を書いてください。
また、それぞれのキャラや梅原さんへの熱い思い、各アニメのおすすめポイントなどのコメントもお待ちしています。それでは、以下のアンケートからぜひ投票をお願いします!