【東京卍リベンジャーズ】一番好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2023年版・人気投票実施中】
2017年から2022年まで「週刊少年マガジン」で連載していた「東京卍リベンジャーズ(通称、東リベ)」。主人公の花垣武道が中学時代の彼女だったヒロイン・橘日向の命を救うためにタイムリープするという、SF要素を取り入れた異色の不良漫画作品です。
2023年4月に、テレビアニメ第3期となる「天竺編」の制作が発表されました。また、実写映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」2部作の公開も決定しており、劇場での鑑賞を待ち望んでいるファンも多いでしょう。
そこで今回は、「『東京卍リベンジャーズ』で好きな東京卍會のメンバーは?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きな東京卍會メンバーにご投票ください。それではまず、3人の主要メンバーを紹介します。
松野千冬
「松野千冬」は、東京卍會の壱番隊副隊長。金色と黒髪のツーブロックのヘアスタイルが特徴です。中学時代に場地圭介と出会い、ピンチを助けられたことから、場地を慕います。場地からリンチに遭うなどしても、場地の意図をくみ取ろうとするひたむきな姿が印象的ですよね。
また、「マガジンポケット」で連載中のスピンオフ作品「東京卍リベンジャーズ ~場地圭介からの手紙~」では、学校の屋上から排水管をつたって下降するなど、高低差のある場所で驚異的な身体能力を発揮します。
佐野万次郎
「佐野万次郎」は、東京卍會の創設者の一人であり総長。仲の良いメンバーたちからは「マイキー」などと呼ばれています。
喧嘩の実力は無敵で無敗を誇り、不良だが悪人ではない人物。敵対するチームから「核弾頭のよう」と言われるほど、すさまじい蹴り技を持ちます。そのため、「無敵のマイキー」という異名も。その一方で、妹のエマを大切に思い、無邪気な表情も見せる心優しい側面も持ち合わせています。
場地圭介
「場地圭介」は、東京卍會の壱番隊隊長で、黒色のロングヘアと八重歯がトレードマーク。ぶっきらぼうだが仲間や母親を大切にし、漢字を教えてくれたという理由だけで暴走族に絡まれた松野千冬を助けたりなど、熱血漢を見せます。東京卍會の初期メンバーを心から愛し、誰よりも東京卍會のことを考えて行動。
「血のハロウィン」では、羽宮一虎に刺されながらも、稀咲哲太の策略をつぶすために死闘を繰り広げました。花垣武道と松野千冬に見守られながら最期を迎える場面は、涙なくして語れませんよね。
「東京卍會」のメンバーで一番好きなのは誰?
ここまで東京卍會の3人のメンバーを紹介してきました。原作漫画だけでなくアニメ版も大ヒットし、2021年7月に公開された実写映画も大きな話題になりましたよね。さらにテレビアニメ第3期「天竺編」や新たな実写版の公開も予定されており、今後も注目が集まりそうです。
そんな「東京卍リベンジャーズ」では、約5年間におよぶ連載の中で、さまざまなキャラが活躍しました。その中で、あなたが大好きな「東京卍會」のメンバーにご投票ください。コメント欄には各キャラの魅力や印象的なシーンなども、ぜひお寄せくださいね。それではたくさんの投票をお待ちしています!