【キンプリ】「King & Prince」のシングルで一番テンションが上がる曲は?【人気投票実施中】
岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんの5人からなるKing & Prince(通称キンプリ)。2018年にメジャーデビューして以降、コンスタントにシングルを発売し、2022年には初の4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」を成功させました。2023年4月19日に発売予定のベストアルバム「Mr.5」を心待ちにしているファンも多いでしょう。
キンプリの曲の中には、思わずテンションが上がってしまう曲がたくさんありますよね。そこで今回は、「King & Princeのシングル曲で一番テンションが上がるのはどれ?」というアンケートを実施します。それではまず、編集部がピックアップした3曲を紹介します。
シンデレラガール
「シンデレラガール」は、2018年に発売されたデビューシングル。平野紫耀さんが出演したドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌です。
弦楽器による優美なメロディーと、一途な恋心をストレートにつづった歌詞が相まって、正統派アイドルソングの雰囲気を漂わせています。永遠の愛を意味する「いつになっても、いくつになっても」というフレーズも印象的ですよね。発売当時、さまざまな音楽番組でメンバーが王子様風の衣装をまとってこの曲を歌い、ファンを熱狂させました。
神宮寺さんは「耳に残りやすい曲、ドライブ中にも最高だと思える曲」、永瀬さんは「いつでも聞ける曲」と曲の魅力について語っています。
koi-wazurai
「koi-wazurai」は、2019年に発売された4枚目のシングル。平野紫耀さんが主演を務めた映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主題歌です。
登場人物が高度な恋愛の駆け引きを繰り広げる映画のストーリー展開に沿って、恋愛に四苦八苦する少年の姿を歌にした一曲。“好きだけど素直になれない、近づくほどに戸惑ってしまう”そんな恋愛の胸キュン要素が凝縮されたポップチューンです。岸さんは「一度、聞いたら頭から離れない」、神宮寺さんは「クセになるメロディーが大好き」と語っています。
I promise
「I promise」は、2020年に発売された6枚目のシングル。セブンイレブンの2020年クリスマスCMソングに使用されました。冬をテーマに制作された、キンプリ初のウインターソングです。
かなわない恋愛と理解していながらも、1人の女性に対する思いを貫こうとする男性の心情を歌った曲。ハッピーな雰囲気のメロディーながらも、男女の距離感を示す言葉が随所に盛り込まれていて、どこか切なさをにじませています。
また、プロポーズのような振り付けを取り入れたMV「Dance.ver」は、とてもロマンチックですよね。メンバーがひざまずいて愛を誓う姿に、うっとりしてしまいそうです。
一番テンションが上がるKing & Princeのシングル曲は?
2023年5月に、CDデビュー5周年を迎えるKing & Prince(キンプリ)。5人で作り出した音楽の魅力は今後も語り継がれるでしょう。今回のアンケートでは、シングルA面に入っている全16曲を選択肢に用意しました。ぜひ、一番テンションが上がると思う曲に投票してください。投票とともに、心に残っているメロディーやフレーズなどのコメントもお待ちしております!
参考
- King & Prince(Wikipedia)
- シンデレラガール (曲) (Wikipedia)
- King & Princeデビュー曲「シンデレラガール」は5月発売、ファン1000人の前で初披露(イベントレポート)(音楽ナタリー)
- koi-wazurai(Wikipedia)
- King & Prince、平野紫耀主演映画『かぐや様は告らせたい』主題歌「koi-wazurai」を8月28日にシングルリリース(M-ON! MUSIC)
- 『Mステ』でKing & Prince「koi-wazurai」披露 矢沢永吉は六本木の夜景をバックに歌唱(リアルサウンド)
- かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦(映画.com)
- I promise(Wikipedia)