ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

「ONE PIECE」とのコラボレーションが目を惹く

マクドナルド 店舗外観

 4月19日の発売開始当日、筆者はマクドナルドの店舗に足を運びました。

『ONE PIECE』の主人公・ルフィと「‐世はまさに、チキンタツタ時代‐」と表示されたのぼり旗

  既に店頭には、漫画『ONE PIECE』とのコラボレーションによるキャラクター絵と、「‐世はまさに、チキンタツタ時代‐」のキャッチコピーが表示されたのぼりが掲示されており、気合いが伝わってきます。

「ゆず香るおろしチキンタツタ」が手元に到着 アイスコーヒーもいっしょに注文

 さっそく、ゆず香るおろしチキンタツタを単品(460円税込)にて注文します。待つこと少々、手元にゆず香るおろしチキンタツタが届きました。

「ゾロ」など『ONE PIECE』の主要キャラクターが描かれている特別な箱型のパッケージ

 緑色の箱型パッケージは漫画『ONE PIECE』とのコラボレーションによる、キャラクターたちの絵柄が入っている特別仕様です。『ONE PIECE』のファンなら、つい他のメニューからチキンタツタに注文を変更してしまうほど目を惹くデザインではないでしょうか。

advertisement

実際に食べてみた

開封 フタ部分の内側には「おろし」の文字が

 特別なパッケージに名残惜しさを感じつつも、箱を開封してゆず香るおろしチキンタツタを食べ始めてみましょう。

 フタ部分の内側には“おろし”の文字がいくつも表現されています。このチキンタツタが特別仕様である証を強調しているかのようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング