ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home
見かけ上は「チキンタツタ」と大きな差を感じにくいが…?

 外観はノーマルのチキンタツタと同じく、オリジナルタイプのバンズに“生姜醤油風味”の「タツタパティ」・千切りキャベツ・一味唐辛子のアクセントが加わった「たまり醤油マヨネーズソース」が挟まっています。

バンズを外したらあふれ出してしまった「おろしフィリング」

 これらに加え、今回の目玉ポイントとなる「おろしフィリング」が挟まっているのが注目ポイントです。

 ゆず・すだち・かぼすと3つの柑橘類と角切りの大根が使われたソースが挟まることにより、タツタパティの“塩気”と、たまり醬油マヨネーズソースの“甘辛さ”に甘酸っぱさが加わって特別感を演出しています。

キャベツと「たまり醤油マヨネーズソース」も十分なボリュームがある

 実食してみると、すぐにノーマルのチキンタツタとの違いを感じ取りました。

 パティの塩気やソースの甘辛さ、バンズのまろやかな甘みに加えて、柑橘類の甘酸っぱさが伝わります。おろしフィリングに含まれる角切りの大根は完全な“シャキシャキ”ではなく、少し柔らかめの歯ごたえで食べやすさも大切にしている印象です。

 甘酸っぱさによる「さっぱりした感覚」を得たことで、塩気を抑えつつサッと食べ進められるメニューとなりました。タツタパティの肉感、バンズの程よい柔らかさ、キャベツのボリューム感がそろっていて、食べ終わってからの満足度も高いです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング