ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

まとめ

「ゆず香るおろしチキンタツタ」 外観

 ゆず香るおろしチキンタツタを実食しての感想ですが、レモンなど柑橘系の香り・風味が好きな人ならおすすめではないかと感じます。

 おろしフィリングにより、ノーマルのチキンタツタと異なった“甘酸っぱさ”を味わえるのが魅力。例えるなら、鶏の唐揚げにレモンをかけて食べる人ならお気に入りとなるのではないでしょうか。チキンタツタやマクドナルドのファンだけでなく、誰が食べてもさっぱり感を得られるでしょう。

 しかし一方で、ノーマルのチキンタツタも、生姜醤油によるタツタパティの塩気やクリーミーな甘辛ソースが魅力です。根強い人気があるノーマルのチキンタツタか、それとも「ゆず香るおろし」か、食べ比べてみるとよいかもしれません。

夜限定メニューとして「ごはんチキンタツタ」もラインアップされている

 また、夕方5時以降の限定メニューとして、100%新潟県産コシヒカリを使用した「ごはんバンズ」が特徴の「ごはんチキンタツタ」も同じタイミングで販売が開始されています。こちらにも「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」がラインアップされており、柑橘類の香り・風味が入ったメニューが味わえるとのこと。

 いずれも、販売期間は4月19日から5月下旬までの予定。「‐世はまさに、チキンタツタ時代‐」のキャッチコピーにもあるように、今しか味わえないチキンタツタがあります。ぜひ、最寄りのマクドナルドに出かけて、さっぱり感のある特別なチキンタツタを味わってみてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング