「CM好感度が高い企業」ランキングTOP10! 第1位は「日本マクドナルド」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 CM総合研究所は、2022年度(2022年4月〜2023年3月)における、CM好感度No.1企業を発表しました。2022年度にCMを放送した全2632社を対象に、関東1都6県在住の一般モニターの男女3000人から調査を行っています(サントリーは2022年7月の経営統合前後でそれぞれスコアを算出)。

 さまざまなCMが放送されている中で、最も好感度が高かったのはどのCMだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年3月20日〜2023年3月19日
調査対象関東1都6県在住の一般モニター男女
有効回答数3000人

(出典元:CM総合研究所「初のベスト・アドバタイザーに輝いたのは?」

advertisement

第2位:日清食品

 第2位にランクインしたのは「日清食品」。数多くの印象的なCMを制作している日清食品では、特に「どんぎつね」シリーズをアニメ化した「どん兵衛」が人気です。

 他にもチョコレートプラネットがCMソングを熱唱する「これ絶対うまいやつ♪」や、「はじめまして松尾です」さんのアニメが展開される「カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質」などが若者からの支持を得ました。

advertisement

第1位:日本マクドナルド

 第1位に輝いたのは、「日本マクドナルド」でした。これまでも、数多くの名作CMを作り続けているマクドナルド。2022年度には、優香さんが子育て中の女性を演じた心温まるCMが放送されました。

 その他にも、木村拓哉さんが出演した「ひるまック」や、伊藤沙莉さんと志尊淳さんが担当した「三角チョコパイ」なども人気。また、風吹ジュンさんと尾野真千子さんが母娘を演じたCMも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング