【転生したらスライムだった件】あなたが「転スラ」で好きなキャラクターは誰? 【人気投票実施中】
2013年からwebサイト「小説家になろう」で連載が始まり、漫画・アニメなども大ヒットしているライトノベル『転生したらスライムだった件』(略称:転スラ)。主人公が最弱のモンスター、スライムに転生してしまったというユニークな設定が注目を集め、これからの展開を楽しみにしている人も多いことでしょう。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが『転生したらスライムだった件』で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施します。主人公から敵キャラまで、多彩なキャラクター揃いの中あなたの一押しは誰ですか? それではまず、特に登場回数が多い主要キャラクター6人を紹介します。
リムル
大手ゼネコン勤めの会社員が転生し、スライムに生まれ変わったという設定の主人公・リムル。性別はないという設定ですが、青い髪をした美少女に見える姿をしています。
手持ちのユニークスキル「大賢者(エイチアルモノ)」と「捕食者」を駆使し、異世界の物質や魔物を取り込んで成長していく様に共感を覚えた人も多いことでしょう。魔王にまでなったのに、目標が「ポテチを食べながらゲームすること」というのも、ささやかすぎて小市民的です。
ベニマル(紅丸)
大鬼族の族長の息子で美青年でありながら、甘党で奥手という見た目と性格のギャップが激しいキャラクターです。リムルに名付けられ契約を結び、やがてリムルの右腕へと成長していく過程や、剣と炎を駆使して戦う姿がかっこいいキャラ。
ゴブタ
ゴブタは物語の序盤から登場し、どれだけストーリーが進んでも良い意味でぶれないキャラクターです。重い展開の時、彼が出てくることでほっと場が和らぐことが幾度もありました。リムルと馬鹿話をしたり、夜の店のおともしたりする様子に、「バカだけどかわいい」と思った人も多いのではないでしょうか?
ランガ(嵐牙)
父親をリムルに倒された後、紆余曲折を経て仲間になったキャラクター、ランガ。立派な「黒嵐星狼(テンペストスターウルフ)」へと成長していく様子を応援し、感動した人も多かったと思います。ゴブタとの凸凹なチームワークも楽しめました。
ガビル
蜥蜴人族の戦士長であるガビルは、実力はあるものの承認欲求が強くおだてに乗りやすい一面がある、人間くさいキャラクターです。肉体派と思いきや、薬の開発研究助手になるといった頭脳派の一面も持ち合わせていました。
ミリム
最古の魔王の1人でありながら、ケンカっ早くワガママなキャラクター、ミルム。子どものような見た目と言動でありながら、実力は桁違いというギャップが人気です。ペットの竜を殺されたときに怒りのあまり暴走するといった、仲間を大切にする一面もあります。リムルとのやりとりも魅力的!
まとめ
「転生したらスライムだった件」に登場するキャラクターの中から、主人公を始め、物語に深く絡む6人のキャラを紹介しました。投票対象は紹介した6人に加え、アニメ公式サイトに記載されているキャラクター全49人となります。あなたの一番好きなキャラにご投票ください!
また、好きなキャラクターの魅力やお気に入りのシーンなどもぜひコメントにお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!