【社会人237人が選んだ】作りが良いと思う「メガネチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「眼鏡市場」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、社会人237人を対象に「作りが良いと思うメガネチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 目が悪い人には必須のアイテムでありながら、オシャレとしても使えるメガネ。長く使うものなので、作りの良さは気になりますよね。社会人の人々に「作りが良い」と支持されたのはどのメガネチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

作りが良いと思う「メガネチェーン」ランキングTOP16!

画像:写真AC
advertisement

第2位:JINS

 第2位は「JINS(ジンズ)」でした。2001年に第1号店をオープンし、現在はショッピングセンターや駅ビルを中心に店舗展開している、日本を代表するメガネブランドの一つです。

 人々のニーズに答えるデザイン、カラーバリエーションの多さが魅力。素材や色、形にこだわったクラシックフレームや軽さにこだわったエアフレームなどを取りそろえています。

advertisement

第1位:眼鏡市場

 第1位は「眼鏡市場」でした。眼鏡の平和堂を前身とするメガネチェーンで、2006年に第1号店がオープンして以降、全国に店舗を構えています。

 眼鏡市場の特徴としてあげられるのが、フレームとレンズを一式価格で購入できる点。フレーム代には視力測定やレンズ加工代も含まれていて、値段がわかりやすいのは大きな魅力といえるでしょう。軽量でミニマルなデザインの「ZEROGRA」やスポーツをする人々へ向けた「i-ATHLETE」など、目的別に特化したデザインを選べます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング