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創業30周年&公式Twitterのハッシュタグがきっかけで誕生!

フレッシュネスバーガー 店舗外観

 お店に到着すると、すぐに厚揚げとうふの和バーガーの店頭広告に書かれている「11万人のファンと作ったバーガー誕生!」とのキャッチコピーが目に入りました。

「11万人のファンと作ったバーガー誕生!」と書かれている店頭広告

 厚揚げとうふの和バーガーは、フレッシュネスバーガーのTwitter公式アカウントのフォロワー有志により、「#わたしが考える和バーガー」のハッシュタグ付きツイートからヒントを得て完成したメニュー。創業30周年を記念した「世界を目指せる和バーガーを開発する」というチャレンジ企画から誕生しています。

ソースは「黒酢あん」もしくは「明太マヨ」から選択可能

 バンズに挟む野菜やパティ、ソースは、フレッシュネスバーガーを愛するファンから得た意見やアイデアを参考に選ばれているとのこと。抽選で選ばれたファンによる試食会も行い、検討を重ねた結果商品化が決まったという経緯があります。

 近年、SNSは生活に欠かせない「ライフライン」となっている時代で、創業30周年をきっかけにファンとの繋がりを活かして誕生した「和のこだわりバーガー」。筆者はますます興味が湧いてきました。

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「厚揚げとうふの和バーガー」実際に食べてみた

厚揚げとうふの和バーガー 商品画像

 今回、筆者がチョイスしたのは「厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース」。「明太マヨソース」も用意されているのを承知の上で、和のテイストを感じられるか判断するなら黒酢あんソースが適当だろうと注文してみました。

手元に「厚揚げとうふの和バーガー」が到着

 注文してから待つこと数分、手元に厚揚げとうふの和バーガーがやってきました。

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