ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:中華そば 風 KAZE

advertisement

解説

 第1位は「中華そば 風 KAZE」でした。JRいわき駅から徒歩13分ほどの場所にあるお店です。焦茶色の板張りの外観に、スカイブルーで店名が書かれた看板が目印。店先の自販機では、お土産用の冷凍ラーメンも販売しています。

 醤油・塩・味噌に、焦がし醤油を使った「黒」という4種類の味の「鶏白湯」の他、「中華そば」「つけ麺」「台湾まぜそば」などをラインアップ。「鶏白湯」はいずれもとろみがあり、濃厚ながらあっさりしているのが特徴です。「中華そば」は、醤油ベースに鶏ガラや乾物などのだしを用いた清湯系の一品となっています。

【住所】〒970-8026 福島県いわき市平作町1-1-14 第2鈴木ビル

advertisement

参考

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.