ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ミリアルリゾートホテルズ

advertisement

第2位:Plan・Do・See

advertisement

解説

 第2位は、ホテル、レストラン、結婚式場などを運営する「Plan・Do・See」でした。国内では「オリエンタルホテル神戸」「ウィズザスタイルフクオカ」といったホテルや、東京都指定有形文化財となっている邸宅をリノベーションした「赤坂プリンス クラシックハウス」をはじめとしたコンセプトのあるレストランなどを展開しています。

 現在は、幅広い職種に配属可能性のある「総合職」、エリア外転勤のない「エリア職」に加え、他部門に異動することなく専門性を磨ける「ホテル職」と「レストラン職」で新卒採用を行っています。また、調理製菓系専門学校の学生を対象とした「キッチン・パティシエ部門」の募集もあります。

 また、社員が顧客体験を通して「どんなサービスを受けたいか」という感覚を磨いてくことを推奨しており、ホテルの宿泊代やレストランでの食事代を会社が半額サポートしてくれる制度や世界中の三つ星レストランや五つ星ホテルでの顧客体験をサービスに生かす海外研修制度などを設けています。人材にしっかりと投資する姿勢が、学生からの人気につながったのかもしれません。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング