声優「小野大輔」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】
“小野D”の愛称で親しまれ、カッコいい紳士からコミカルな役まで数々のキャラクターを演じてきた「小野大輔」さん。アニメ「AIR」や「涼宮ハルヒの憂鬱」「黒執事」「ジョジョの奇妙な冒険」など、代表作をあげればきりがありません。
そこで今回は、「小野大輔の演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが好きな、小野さんが演じたテレビアニメキャラクターを教えてください! それではまず、小野さんがこれまで演じてきたキャラクターから3人をピックアップして紹介します。
空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ)
「空条承太郎」は、「ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース」の主人公。第2部の主人公、ジョセフ・ジョースターの孫であり、スタンド「スタープラチナ」の使い手です。
承太郎といえば、第3部、第4部、第6部と活躍する作品を代表するキャラクターの一人で、「やれやれだぜ」という口癖も有名ですよね。小野さんはジョジョ好きなことでも知られており、3部のアニメ放送時には承太郎のイメージ通りだと話題になりました。スタープラチナが攻撃する時の効果音「オラオラ」も迫力満点でしたよね。
セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
「黒執事」の登場人物である「セバスチャン・ミカエリス」は、ファントムハイヴ家に仕える執事。容姿端麗で腰が低く、料理・掃除・洗濯から作庭までこなし、子どもながら当主となったシエル・ファントムハイヴに付き従います。
わがままな主人・シエルの世話をしつつ、屋敷で働くほかの執事もまとめ上げる有能ぶりですが、毒を吐くこともしばしば。その正体は悪魔で、シエルとは契約で結ばれている関係です。
エルヴィン・スミス(進撃の巨人)
「進撃の巨人」に登場する「エルヴィン・スミス」は、調査兵団の第13代団長です。巨人の正体を調査しつつ命がけの戦闘を繰り広げる調査兵団において、作戦の立案から現場の指揮までこなす存在です。
ときには団員の命を切り捨てるという非情な判断を下すこともあるものの、それも人類の未来を思ってのこと。その判断力や行動力で、部下たちからは厚い信頼を寄せられています。エルヴィンの意思はアルミンなど多くのキャラクターに影響を与えており、作中でも屈指の人気キャラの一人となっています。
「小野大輔」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?
小野大輔さんがこれまで担当してきたキャラクターから、3人を紹介しました。選択肢にはこれまでに小野さんが演じたキャラを用意していますが、もしも投票したいキャラが選択肢にない場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にお書きください。また、小野さんが演じたキャラの「この演技が好き」というポイントや、印象的なセリフなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!