【ポケモン】あなたの一番好きな「幻のポケモン」は?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ポケットモンスター」シリーズには、通常のゲームプレイでは入手できないポケモンが存在します。そういったポケモンは「幻のポケモン」と呼ばれ、限定イベントの配布や劇場版の前売り券の特典などでしか手に入れることはできませんでした。

 今回は「ポケットモンスター」シリーズに登場する幻のポケモンの人気投票を実施します。それではまず、代表的な3匹の幻のポケモンからご紹介します。

advertisement

ミュウ

 ミュウは「ポケットモンスター 赤・緑」で登場した幻のポケモン。同作ではグレン島のポケモン屋敷でミュウに関する情報を見ることができるものの、通常のゲームプレイでは入手できませんでした。

 「ミュウツー」と同じエスパータイプのポケモン。知能が極めて高いとされ、ほぼ全ての技を扱うことができることも特徴です。その見た目の愛らしさもあって、幻のポケモンの中でも人気は抜群。

advertisement

セレビィ

  セレビィは、「ポケットモンスター 金・銀」で初登場した幻のポケモンです。過去・現在・未来と時間を超えて旅をするポケモンで、セレビィが現れた場所は、草木が生い茂るほど生命力に満ち溢れます。ジョウト地方のウバメの森など、セレビィが出現した土地では森の神様として祀られています。

 

advertisement

アルセウス

 宇宙を創造したとされるポケモンがアルセウス。伝説のポケモンであるディアルガやパルキアを生み出し、宇宙を作ったのち長い眠りについたとされています。2022年初頭に発売される「Pokemon LEGENDS アルセウス」に登場することが決定した要注目のポケモンです。

 アルセウスは、いわばポケモンの世界における「神」であり、極めて高い能力地と自身のタイプを変化させられる「マルチタイプ」という特性も持っています。全てのポケモンの頂点に立つ存在であり、数ある幻のポケモンの中でも特別な存在です。

advertisement

まとめ

 「ポケットモンスター」シリーズには、他にも多くの幻のポケモンが登場します。映画最新作である「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場したザルードや「Pokemon GO」でゲットできるメルタン(メルメタル)など、触れた作品によってお気に入りの幻のポケモンは違うでしょう。皆さんからの投票をお待ちしております。

あなたの好きな「幻のポケモン」教えて!
実施期間:2021/04/30 00:00 〜 2021/05/13 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング