「クロノ・クロス」仲間キャラクター人気ランキングTOP41! 第1位は「ツクヨミ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1999年に発売されたRPG「クロノ・クロス」。「クロノ・トリガー」の続編にあたるゲームで、数々の仲間キャラクターとともに繰り広げられる壮大なストーリーが人気を博しました。4月7日にはリマスター版となる「クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション」が発売される予定です。

 ねとらぼ調査隊では、2021年6月23日から7月6日まで「『クロノ・クロス』で好きな仲間キャラクターは?」というアンケートを実施しました

 投票対象は、ゲーム「クロノ・クロス」に登場する仲間キャラクター45人です。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数784票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:グレン

 第3位は得票数71票の「グレン」でした。アカシア龍騎士団所属の剣士で、領主の娘リデルの護衛を務めている20歳の男性です。二刀流の巧みな剣さばきで、戦いをサポートします。整った外見も人気の理由の一つですね。

advertisement

第2位:キッド

 第2位は得票数97票の「キッド」。金髪ポニーテールが特徴的な本作のヒロインです。一人称は「オレ」で、ガサツでかつ男勝りな女性。元々は盗賊団「ラジカル・ドリーマーズ」を名乗っており、戦闘では敵からアイテムを盗むこともできます。

advertisement

第1位:ツクヨミ

 第1位は得票数106票の「ツクヨミ」でした。最初は悪党「ヤマネコ」の従者として敵対する、ピエロのような格好をした少女です。ストーリーの途中で仲間になりますが、終盤では離脱してしまい戻ってこなくなります。

 コメントでは「何度だってツクヨミを選ぶ」「いつも世界よりツクヨミを選んでしまう」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング