メディア

【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で一番好きな季節イベントはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年3月20日に任天堂からNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」。どうぶつの森シリーズの7作目で「あつ森」の略称で親しまれる本作は、同時期の新型コロナウイルス流行による巣ごもり需要を受けて、社会現象ともいえる人気を呼びました。

 無人島を舞台としたのんびり生活が魅力で、季節ごとのイベントも充実。そこで今回は、「あつ森」で一番好きな季節イベントについてアンケートを実施します。代表的な4イベントを紹介するので、ぜひ楽しいと感じた季節イベントに投票してください!

advertisement

イースター

 キリスト教の復活祭として祝われる「イースター」。基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われるため、年ごとに日付が変わりますが、「あつ森」では去年も今年も4月4日に開催されました。

 案内所の広場にいるぴょんたろうに話しかけると、「イースターなアーチ」のレシピをゲット。あとはイースターエッグやイースターDIYレシピなどを効率よく入手して、ご褒美を貰いましょう。

advertisement

花火大会

 花火大会は、8月の毎週日曜日に開催されるイベント。北半球・南半球ともに対象で、「Ver1.4.0」から参加が可能です。アップデートを行うと自宅の郵便受けに「ニンテンドー」からの手紙が入っていて、「はなびたいかいのかべ」が入手できます。

 案内所の前にいる「しずえさん」に話しかけると、アクセサリーをもらうことも。花火大会に参加するたびに、異なる種類のアクセサリーが手に入ります。マイデザイン花火を打ち上げたり、静かに花火を観覧したりと、楽しみ方はさまざまです。

advertisement

ハロウィン

 日本でも恒例行事となりつつあるハロウィン。10月31日の17時から24時にかけて開催されます。

 歴代シリーズ同様、パンプキングが登場。効率よくパンプキングの依頼をこなし、ハロウィン家具や衣装を集めましょう。カラコンに新色が追加されたり、カボチャの栽培ができ、そのカボチャをハロウィン家具の素材にできたりと、新要素も多数追加されています。

advertisement

クリスマス

 クリスマスは、12月24~25日に開催されるイベント(2020年)です。案内所前にいるジングルに話しかけることで、クリスマスな「ラッピングペーパー」のレシピを入手。ジングルの依頼をこなし、島の住民にプレゼントを渡していきましょう。

advertisement

あなたが好きなイベントはどれ?

 ということで4つのイベントについて紹介してきました。このほかにも「あつ森」では多くのイベントが行われています。下のアンケート欄よりあなたが好きなイベントに投票してください! もし、お気に入りのイベントがほかにあるという方は、「その他」に投票してコメント欄にイベント名を記入してください。

advertisement

アンケート

「あつ森」で一番好きな季節イベントは?
合計:448票
実施期間:2021/05/02〜2021/05/15
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.