「朝ドラのヒロインを演じた若手女性俳優」タレントパワーランキングTOP8! 第1位は「広瀬すず」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、定期調査から算出されたパワースコアをもとに「朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング」を発表しました。

 本調査においてのパワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査をもとに、2つのデータを掛け合わせて算出したものです。

 今回はその中から「朝ドラでヒロインを演じた32歳以下の若手女性俳優」の人気ランキングを紹介します。多くの人気俳優がヒロインを務めてきた“朝ドラ”こと「NHK連続テレビ小説」。はたして、ヒロインを演じた32歳以下の若手女性俳優の中で、人気を集めたのは誰だったでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2020年5月度・2022年11月度・2023年2月度

(出典元:「朝ドラに出演していた女優は?歴代ヒロインをランキング形式で紹介」タレントパワーランキング

advertisement

第2位:有村架純

 第2位にランクインしたのは「有村架純」さんです。2010年に「ハガネの女」でドラマ初出演を果たすと、2015年に映画「ストロボ・エッジ」や「ビリギャル」で主演を務め、一躍人気俳優に。

 そんな有村さんが主演を務めた朝ドラは、2017年に放送された「ひよっこ」です。東京オリンピック前後の時代を舞台に、茨城県から集団就職で上京し奮闘するヒロイン・谷田部みね子を熱演しました。

 その後も多くの作品に出演し、2021年に公開された映画「花束みたいな恋をした」では、第45回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を獲得。2022年にはドラマ「石子と羽男」や映画「月の満ち欠け」、2023年にはNHK大河ドラマ「どうする家康」や映画「ちひろさん」など、話題作に次々と出演しています。

advertisement

第1位:広瀬すず

 第1位に輝いたのは、「広瀬すず」さんでした。2012年に、女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。その後、2013年にドラマ「幽かな彼女」で俳優としてデビューすると、2015年に出演した映画「海街diary」での鮮烈な演技が注目され、第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞などを受賞しました。

 俳優として大きな注目を集める中、2019年に朝ドラ「なつぞら」に出演。広瀬さんは、北海道で育った戦災孤児のヒロイン・奥原なつを演じ、アニメーターを目指し奮闘しながら成長していく姿が描かれました。

 それ以降も数々の作品に出演し、2023年には映画「水は海に向かって流れる」「キリエのうた」の公開を控えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング