「KAT-TUN」のシングルで一番盛り上がる曲はどれ?【人気投票実施中】
ジャニーズの大人気グループ、KAT-TUN。2006年に発売されたデビューシングル「Real Face」はミリオンセラーを記録。以降、さまざまなジャンルのシングルを発表してきました。2023年はアルバム「Fantasia」を引っ提げてライブツアーを開催。6会場合計20公演を行い、23万1000人を動員しました。
そこで今回ねとらぼ調査隊では、「KAT-TUNのシングルで一番盛り上がる曲は?」というアンケートを実施します。それでは、編集部がピックアップした3曲を見ていきましょう。
Real Face
「Real Face」は、2006年に発売されたデビューシングル。これまでに104万枚以上を売り上げ、ミリオンセラーを記録しました。作詞はスガシカオさん、作曲はB’zの松本孝弘さんが手がけたことでも有名です。
「ギリギリでいつも生きていたいから」というフレーズに加え、歌唱中に舌打ちをするというインパクト抜群の1曲。「KAT-TUNといえばこの曲!」という人も多いのではないでしょうか?
Keep the faith
「Keep the faith」は、2007年に発売された5枚目のシングル。「ヒムロック」の愛称で親しまれているロックボーカリスト、氷室京介さんが楽曲を提供したことで話題になりました。歌番組でよく披露されるため、KAT-TUNを知らない人でも、一度は耳にしたことがあるかもしれません。
またこの曲は、元メンバーの赤西仁さんが主演を務めたドラマ「有閑倶楽部」の主題歌にも使用されました。曲中に何度も登場するフレーズ「Keep the faith」は、信念を貫くという意味。ロックな曲調とあいまってドラマを盛り上げました。
We Just Go Hard feat. AK-69/EUPHORIA
「We Just Go Hard feat. AK-69/EUPHORIA」は、2021年に発売された29枚目のシングル。KAT-TUN初となる両A面シングルです。
「We Just Go Hard feat. AK-69」は、ヒップホップ界のカリスマとも呼ばれる、AK-69さんとタッグを組んで制作。コンサートの演出ではガンガン炎が上がり、この曲がかかると会場のボルテージはマックスに! メンバーのダンスシーンも見逃せません。
「EUPHORIA」は、ジャニーズJr.の美少年が主演を務めたドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」の主題歌。疾走感のあるビートが印象的なダンスナンバーです。
KAT-TUNのシングルで一番盛り上がる曲はどれ?
今回のアンケートでは、シングルA面に入っている全曲にデジタル配信曲をプラスし、全32曲を選択肢に用意しました。ぜひ、一番盛り上がる曲に投票してください。また、投票とともに、お気に入りのメロディーやフレーズなどのコメントもお待ちしております!