第8位:かつ太郎
advertisement
第7位:松のや
advertisement
第6位:とんかつ 田
advertisement
第5位:とんかつ和幸
解説
第5位は、得票率9.8%の「とんかつ和幸」でした。
1958年に神奈川県川崎市で誕生したとんかつチェーン。とんかつ和幸で使用されている豚肉は、主にアメリカやカナダから輸入されています。ストレスがかからない環境で育った豚は、甘みと豚肉本来のうまみが楽しめます。さらに、肉の状態はもちろん、色合いやサシの入り方、脂や弾力など、独自の厳しい基準のもと、とんかつに合う豚肉を選定しています。
とんかつ和幸では、ご飯、みそ汁、キャベツのおかわりが自由。また、テイクアウト売店で総菜を購入すると、とんかつソースと千切りキャベツがサービスでもらえる点もポイントです。
第4位:とんかつ新宿さぼてん
解説
第4位は、得票率12.2%の「とんかつ新宿さぼてん」でした。
1966年に新宿の小田急百貨店地下名店街で誕生したとんかつチェーンです。店名「さぼてん」は、砂漠のような厳しい環境でもたくましく生き抜く生命力を持つ、植物のサボテンにあやかって命名されています。
「健美豚」や「三元麦豚」など、厳選された肉をはじめ、さぼてんオリジナルブランド豚「SaboRED」を使用。飼育、養豚、加工までを一元管理し、トレーサビリティを確立しています。食材の安全確保に加え、衛生管理もしっかり行っているため、安心でおいしいとんかつが食べられます。