「相葉雅紀」出演ドラマで好きな作品はどれ? 【2023年版・人気投票実施中】
ジャニーズの大人気グループ「嵐」のメンバーとして1999年にデビューした相葉雅紀さん。嵐としての活動を休止してからも、バラエティ番組や映画、舞台など多方面で活躍中です。また、これまで多くのドラマに出演しており、相葉さんらしい好青年役から少し変わった設定の役まで、幅広い演技で私たちを楽しませてくれていますよね。
今回ねとらぼ調査隊では「『相葉雅紀』出演ドラマで好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの心に残る作品を教えてください! まずは、ねとらぼ調査隊が過去に行ったアンケートで多くの票を集めた3作品を紹介します。
・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
僕とシッポと神楽坂
「僕とシッポと神楽坂」は、2018年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ。相葉さんは主人公の獣医師・高円寺達也役を演じました。少し頼りないながらも優しくペットに寄り添う「コオ先生」の役は、動物好きの相葉さんにぴったりでしたよね。動物病院にやってくるペットとその飼い主との交流を軸に、一緒に働く動物看護師でシングルマザー・トキワとの恋や、彼女の一人息子とのふれあいなどが描かれました。
和田家の男たち
「和田家の男たち」は2021年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ。相葉さんはコロナ禍で定職を失った主人公・和田優役を演じました。後輩のツテでネットニュースの記者になった優は、ニュース番組のプロデューサーである父と、新聞社の元社長である祖父とともに暮らすことに…。異なるメディアに携わる親子3世代のやりとりを描いたホームドラマです。和田家の男たちが食卓を囲みながら繰り広げる会話に、ほっこりした人も多いのではないでしょうか?
マイガール
2009年にテレビ朝日系列で放送された「マイガール」は、相葉さんの連続ドラマ初主演作品。相葉さんが演じたのは、自分の元を去った恋人を忘れられずにいる主人公・笠間正宗です。
あるとき、正宗はかつての恋人が留学先で密かに生み育てていた娘・コハルの存在を知り、一緒に暮らすことになります。仕事をしながら子育てに奮闘する正宗の大変さに、共感を覚えた人も多いのではないでしょうか。娘のコハルを大切にする姿には、相葉さんの持つひたむきさや真面目さが出ていたように思われます。
「相葉雅紀」出演ドラマで好きな作品は?
相葉さんが出演したドラマの中で、あなたが好きな作品をぜひ教えてください! 投票したい作品が選択肢にない場合は「その他」を選択し、コメント欄に作品名の記入をお願いします。また、その作品に投票した理由やドラマの感想なども、コメント欄にぜひお寄せくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!