メディア

【東海在住者が選ぶ】子どもの貯金に利用したい「銀行」ランキングTOP11! 第1位は「ゆうちょ銀行」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東海在住者を対象に「子どもの貯金に利用したい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 都市銀行からネット銀行までさまざまな銀行がありますが、多くの東海在住者から「子どもの貯金に利用したい」と思われているのは、どの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月16日
調査対象東海在住者
advertisement

【東海在住者が選ぶ】子どもの貯金に利用したい「銀行」ランキングTOP11

画像:PIXTA
advertisement

第2位:三菱UFJ銀行

 第2位は三菱UFJ銀行でした。東京都千代田区に本店を置く、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行です。三井住友銀行、みずほ銀行と共に3大メガバンクの1つとして知られています。

 三菱UFJ銀行ではディズニーキャラクターがデザインされたキャッシュカードを選ぶことができます。さらにディズニーを用いたパソコンとスマホ用の壁紙のプレゼントもあり、子どもになじみのあるキャラクターが使われていると、愛着が持てますよね。

advertisement

第1位:ゆうちょ銀行

 第1位はゆうちょ銀行です。東京都千代田区に本社を置く銀行で、2007年の郵政民営化に伴い、日本郵政公社から郵便貯金事業などを引き継ぎました。

 ゆうちょ銀行は2023年1月4日時点で223店を構えており、全国47都道府県すべてに店舗があります。郵便局と併設されている店舗が多いため、口座を作成しやすいのも大きな魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.