「関西のナンバープレート」で恋人につけてほしいのは?【人気投票実施中】
車両を識別するためにつかうナンバープレート。図柄入りナンバープレートなどもあるため、こだわりを持つ人も多いことでしょう。
そこで今回は「恋人につけてほしい関西のナンバープレートは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは関西のナンバープレートから、編集部がピックアップした3つを紹介します。
京都
「京都」ナンバーは、京都府の全域が管轄になっているナンバープレートです。日本の古都として、国内外から多くの観光客が訪れている場所です。ご当地の図柄入りナンバープレートには、天橋立・山・五重塔など京都のイメージにそったものが描かれています。
飛鳥
「飛鳥」ナンバーは、奈良県橿原市・高取町・明日香村・田原本町・三宅町を対象として、2020年に交付を開始したご当地ナンバー。図柄入りナンバープレートには、力強く羽ばたくオレンジ色の朱雀が描かれています。地域振興や観光客誘致への期待と、同地域のさらなる飛躍を願い、神獣である朱雀をデザインに採用したのだそうです。
神戸
「神戸」ナンバーは、神戸市・尼崎市・明石市・西宮市・洲本市・芦屋市・淡路市など、兵庫県南東部を中心に交付されているナンバープレートです。神戸といえば、19世紀の開港により西洋文化が流入し、当時の文化を残したおしゃれな街並みが印象的です。
関西のナンバープレートで恋人につけてほしいのは?
以上、関西で交付されている3種類のナンバープレートを紹介しました。投票対象は11種類のナンバープレートです。それぞれのイメージや投票理由などは、コメント欄へお寄せください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!