歴代iPhoneシリーズで「一番の名作」だと思うモデルランキングTOP20! 1位は「iPhone 5s」【6月29日は初代iPhoneの発売日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  本日6月29日は「初代iPhoneの発売日」です。2007年の今日、アメリカで初代iPhoneが発売されました。日本では2008年7月11日に「iPhone 3G」が発売され、マックユーザーを中心に絶大な人気を獲得。その後、さまざまな進化を続けて、現在では「iPhone 14」を販売しています。

 今回は「初代iPhoneの発売日」を記念して、「歴代iPhoneシリーズで『一番の名作』だと思うモデルランキング」(2022年9月ねとらぼ調べ・回答数810票)を紹介します。

 これまで、最先端のスマートフォンを開発し続けてきた「iPhone」。はたして、ユーザーから人気が高かったのはどのモデルだったのでしょうか? なお、ランキングは、アンケートを集計した【2022年9月9日〜2022年9月16日】時点での結果です。

出典:Amazon.co.jp
Apple iPhone 14 128GB スターライト - SIMフリー 5G対応"

Apple iPhone 14 128GB スターライト – SIMフリー 5G対応

113,939円(05/22 21:31時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:iPhone SE(第1世代)

画像:「Apple」公式サイト

 第2位は「iPhone SE(第1世代)」です。2016年に発売されたモデルで、高い評価を得たiPhone 5sの後継機的な位置付け。SEは「Special Edition」の略とされており、スペックを抑えて廉価版としたことで幅広い層から人気を集めました。

 カメラやCPUなどの性能はiPhone 6sと同程度で、気軽にiPhoneを使いたい人に向けたモデルとなりました。4インチのコンパクトな本体は手が小さな女性や子どもでも使いやすく、2020年には第2世代、2022年には第3世代が発売されています。

advertisement

第1位:iPhone 5s

画像:「Apple」公式サイト

 第1位は「iPhone 5s」となりました。2013年に発売されたモデルで、A7チップを搭載し使いやすさが向上したことで大ヒットを記録。4インチのサイズ感は持ちやすく、スマホの大画面化が進む中でも「このサイズがベスト」と考える人がいまだに多いモデルです。

 Touch IDが初めて搭載され、カラーバリエーションにもゴールドを追加。その後のiPhoneの人気を決定づけたモデルとして知られています。“初めてのiPhone”として購入し、その後長年使い続けたことで思い入れが深いという人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スマホ」のアクセスランキング