【輪るピングドラム10周年】ピンドラのキャラで1番好きなキャラ教えて!【アンケート実施中】
2011年7月から放送されていたテレビアニメ「輪るピングドラム」。今年で10周年ということで「10周年プロジェクト」の始動が発表されており、劇場版「RE:cycle of the PENGUINDRUM」の制作決定、応援クラウドファンディングの実施など、さまざまなプロジェクトが始まっています。
そんな「輪るピングドラム」の登場キャラクターを対象に人気投票を実施します。あなたが一番好きなキャラクターに投票してください!
それでは登場人物の中から主要キャラクターを紹介していきます。
高倉冠葉
高倉家の長男であり、次々と付き合う女性を乗り換えるほどのプレイボーイ。兄弟である高倉晶馬や高倉陽毬には女性関係のことで厳しいことも言われるなどしますが、誰よりも家族のことを思っています。
高倉晶馬
冠葉の双子の弟で、家事を担うなど器用な一面もありますが、女性関係には疎く、兄とは正反対の性格をしています。作中では容姿は普通で、冠葉が美形として描かれます。家族を大事に思っており、普段温厚な晶馬ですが、家族の問題になると口が悪くなる一面も。
高倉陽毬
高倉家の長女で末っ子。きらりと輝くおでこがチャームポイントの明るい女の子です。しかし難病を患ってしまい、一度は死んでしまいますが、水族館でお土産として買ったペンギン帽を被ることで別人格(プリンセス・オブ・ザ・クリスタル)が現れ、生き返ります。別人格となった際にはめちゃくちゃな暴言を吐く様になります。
荻野目苹果
陽毬を救うために必要だという「ピングドラム」を手にするため、晶馬と知り合う女の子。妄想癖があり、人目がある場所で妄想に入り込んだり、好きな人をストーキングしたりと性格に難がある人物です。しかしその行動原理は家族に関する悲しい過去があり……。
ということで、主要キャラクターを紹介してきましたが、高倉家の過去を知っており、苹果にストーキングされている多蕗桂樹や、歌劇団のスターである時籠ゆり、「嫌だわ、早くすりつぶさないと」でお馴染み夏芽真砂子など、ピンドラにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。
下のアンケート欄からあなたが好きなキャラクターに投票してください!