【かぐや様は告らせたい】あなたが好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 赤坂アカさんによる大ヒットラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。「恋愛は告白した方が負けなのである」というキャッチコピーの、頭脳明晰な登場人物たちが繰り広げる頭脳派(?)ラブコメ作品。アニメ化や実写映画化といったメディアミックスも好調です。さらにOVAとテレビアニメ第3期の制作が発表されており、今後も目が離せない作品です。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『かぐや様は告らせたい』のキャラクターは?」というアンケートを実施します。ストーリーを華やかに彩るキャラクターの中で、あなたの好きなのは誰ですか? それではまず、かぐや様は告らせたいに登場する代表的な6人を紹介します。

画像は「かぐや様は告らせたい公式サイト」より引用
advertisement

四宮かぐや

 本作のヒロイン、四宮かぐや。容姿端麗、成績優秀、運動も得意で弓道や合気道などもたしなみ、さらに財閥のお嬢様という最強設定ですが、恋愛に関しては超ポンコツ。使用人の早坂愛は呆れたり、恥ずかしい目に合わされたりしています。生徒会副会長。

 自分には完璧を求めますが、後輩などの未熟な一面を陰ながらフォローするなど、優しい性格をしています。しかしその完璧主義のせいでスパルタ教師のようになってしまいます。さまざまな人格が脳内にいて、ハッピー6割、現実逃避4割かつ、睡眠不足という条件でのみ表面化する「かぐやちゃん」や、白銀御行と出会う前のかぐや(氷)などが出てくることも。

advertisement

白銀御行

 生徒会会長で、四宮かぐやとはお互いが気になる仲の白銀御行。しかし、御行とかぐやの「相手に告らせ、優位に立ちたい」という考えから2人は恋愛頭脳戦を繰り広げる結果になります。

 過去のことや、かぐやに見合う男でいるためにすべてを完璧にこなそうとしますが、基本スペックが低い(特に運動)ので、合唱やバレーボール、ダンス、ラップなど、最初は致命的にできませんが、藤原千花のレッスンと犠牲によって上達していきます。

advertisement

藤原千花

 生徒会の書記で、かぐやと御行の仲を引っかき回すトラブルメーカーの藤原千花。天真爛漫で裏表がなく、憎めない性格をしているため、かぐやより千花が好きという人も多いのではないでしょうか? 頭はいいはずなのに、そうは見えない不思議なキャラクターでもあります。

 風紀委員などにマークされているテーブルゲーム部に所属しており、トリッキーな行動も多く、生徒会によくゲームを持ってきては、イカサマなどがバレて、石上優によって泣かされています。

advertisement

石上優

 御行の後輩であり、生徒会会計の石上優。登場した当初は、中等部時代に起こった事件によって1年生のほぼ全員に嫌われていました。コンプレックスが強くコミュニケーションに難ありな性格のため、損をすることも多いキャラクターです。そんな石上ですが、体育祭での応援団に参加や、かぐやによる勉強の指導によって少しずつ成長を見せています。

advertisement

伊井野ミコ

 典型的な優等生タイプで、学級委員長的なキャラクターとして登場した、伊井野ミコ。生徒会会計監査。作中、彼女の過去が明らかになるにつれ、彼女に共感したり同情したりする人も多かったはず。いわゆる夢女子と呼ばれるオタク趣味を持つ少女。承認欲求が強く、褒められると良い気持ちになってしまう「チョロい」女ですが、正義感は人一倍強い性格をしています。食いしん坊。

advertisement

早坂愛

 早坂愛はかぐやの使用人にして、さまざまな擬態をしながら生活をしているキャラクターです。そんな生活を送っているため強いストレスを抱えており、毎晩寝る前に建築物の破壊動画を見るという日々を送っています。

 かぐやとは幼なじみでも主従という複雑な関係。彼女の恋を応援しつつ普段のストレスからちょっぴり意地悪もしてしまうところが、唯一年相応らしいキャラクターです。PCを自作したり、御行たちから同一人物だと分からないようなメイクをするなど起用です。

画像は「かぐや様は告らせたい公式サイト」より引用
advertisement

まとめ

 かぐや様は告らせたいに登場するキャラクターの中から、作品を代表する6人を紹介しました。この他にもかぐやの友人で恋愛相談に乗っている柏木渚や、かぐやと遠い親戚であり、御行や石上の友だちでもある四条眞妃、スピンオフ作品「かぐや様を語りたい」の主人公である紀かれんや巨瀬エリカなど、多くの個性あふれるキャラクターが登場します。

 それでは下のアンケート欄より、あなたが好きな「かぐや様は告らせたい」のキャラクターに投票してください。選択肢に好きなキャラクターがいないという場合は「その他」に投票の上、コメント欄にキャラクター名をお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング