「伏線回収がすごい!『劇場版名探偵コナン』」ランキングTOP26! 第1位は「黒鉄の魚影」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気がいまだ衰えることがない、マンガ・アニメ「名探偵コナン」シリーズ。現在は、劇場版第27作目「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が公開中とあり、ファンの間では作品の感想や考察などで、盛り上がりを見せています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月30日から4月6日にかけて「伏線回収がすごい!と思う映画名探偵コナンは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計409票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月30日 ~ 4月6日
有効回答数 409票
質問伏線回収がすごい!と思う映画名探偵コナンは?
advertisement

第2位:ベイカー街の亡霊

劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊 (Blu-ray)"

劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊 (Blu-ray)

高山みなみ, 山崎和佳奈, 神谷明, 茶風鈴, 山口勝平
2,064円(06/18 18:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ベイカー街の亡霊」でした。江戸川乱歩賞受賞作家の野沢尚さんが脚本を手がけた、2002年公開の劇場版第6作目です。監督を務めたのは、これまで数多く「名探偵コナン」シリーズを手がけ、「シティーハンター」などでもおなじみのベテラン監督、こだま兼嗣さんでした。

 ストーリーは、コナンたちが革新的な体感型ゲーム「コクーン」の発表会に参加したことから始まります。しかし発表会中に殺人事件が発生し、事件の手掛かりがゲームステージ内の「オールドタイム・ロンドン」にあると考えたコナンは、少年探偵団と共にゲームに参加することに。現実世界に戻るには必ずゲームをクリアしなければならない、緊張感あふれる設定となっています。

advertisement

第1位:黒鉄の魚影

 第1位は「黒鉄の魚影(サブマリン)」でした。2023年に公開された劇場版第26作目で、シリーズを通して重要な軸である、黒の組織と灰原哀(シェリー)の過去に焦点が当てられました。

 コナンを中心とした少年探偵団が八丈島でホエールウォッチングツアーに参加したことに始まり、さまざまな思惑がこの事件に絡んでいきます。インターポール所属の海洋施設「パシフィック・ブイ」でのトラブルや、主要人物たちが交錯することで起きる事件を紐解いていきます。伏線も序盤から仕掛けられており、本格的なミステリーに視聴者も挑める内容でした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング