メディア

【ミニ四駆】「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」人気マシンTOP30! 第1位は「サイクロンマグナム」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年2月19日から3月4日まで、ねとらぼ調査隊では「『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のミニ四駆で好きなのはどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「爆走兄弟レッツ&ゴー‼︎」の第1シリーズ無印編に登場する30台のミニ四駆。好きなミニ四駆が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでマシンの名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2147票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

第10位:プロトセイバーエボリューション

 第10位は、プロトセイバーエボリューションでした。得票数は69票、得票率は3.2%となっています。

 プロトセイバーエボリューションは、Jの2番目のミニ四駆。「ドルフィンシステム」という空力性能を持っています。

advertisement

第9位:シャイニングスコーピオン(試作型)

 第9位は、シャイニングスコーピオン(試作型)でした。得票数は86票、得票率は4%となっています。

 スーパーファミコンのゲーム「ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!」の主人公機としておなじみのミニ四駆で、スピードの上昇に伴いカラーが変わるのが特徴。アニメではミニ四ファイターの使用マシンとして描かれていました。

advertisement

第8位:レイスティンガー

 第8位は、レイスティンガーでした。得票数は97票、得票率は4.5%となっています。

 レイスティンガーは、土方レイが使用するミニ四駆。速さを追求するだけでなく他のマシンを破壊する「バトルマシン」として製作されました。そのため、マシンの先端には針が搭載されています。

advertisement

第7位:ビークスパイダー

 第7位は、ビークスパイダーでした。得票数は99票、得票率は4.6%となっています。

 ビークスパイダーは、沖田カイが使用するミニ四駆です。空気の刃を操り、横を走ったマシンを切り裂くことができるバトルマシン。鷹羽リョウのトライダガーXを大破させました。

advertisement

第6位:ブロッケンギガント

 第6位は、ブロッケンギガントでした。得票数は104票、得票率は4.8%となっています。

 ブロッケンギガントは、近藤ゲンが使用するミニ四駆です。通称、ブロッケンG。重量級のマシンで、他のマシンを上から押し潰す攻撃を得意としています。モーターがフロントに装着されているのも特徴で、レースマシンとしての能力も申し分ありません。

advertisement

第5位:ビートマグナム

 第5位は、ビートマグナムでした。得票数は171票、得票率は8%となっています。

 ビートマグナムは、主人公の星馬豪が使用する四代目のマシン。「ドラゴンサスペンション」と呼ばれるサスペンションが装着されており、セッティングが非常に難しいマシンとされています。

advertisement

第4位:バスターソニック

 第4位は、バスターソニックでした。得票数は185票、得票率は8.6%となっています。

 バスターソニックは、主人公の星馬烈が使用するミニ四駆です。4代目ソニックで、大径タイヤが標準装備されています。フロントダンパーに可変機構が搭載されているのが最大の特徴。コーナーではフロントのノーズを沈み込ませることで強烈なダウンフォースを発生させ、ストレートでは逆にダウンフォースを減らすことでスピードを稼ぐことができます。

advertisement

第3位:ネオトライダガーZMC

 第3位は、ネオトライダガーZMCでした。得票数は206票、得票率は9.6%となっています。

 ネオトライダガーZMCは、鷹羽リョウが使用する2代目トライダガーです。金属以上に硬くプラスチックよりも軽い「夢の新素材」のZMCが採用されており、耐久性に優れたマシン。ジェットを噴出することで加速が可能となっています。

advertisement

第2位:ハリケーンソニック

 第2位は、ハリケーンソニックでした。得票数は268票、得票率は12.5%となっています。

 ハリケーンソニック は、烈が使用する3代目ソニックです。小型のフロントウィングと3段のフラップを備えた大型リヤウィングが特徴で、必殺走法は「ハリケーンパワードリフト」。

advertisement

第1位:サイクロンマグナム

 第1位は、サイクロンマグナムでした。得票数は398票、得票率は18.5%となっています。

 サイクロンマグナムは、豪が使用する3代目マグナムです。強力なダウンフォースを生み出せるようになり、アニメでは「スーパーダウンフォースマシン」と呼ばれていました。シャーシには新規設計されたスーパーTZシャーシが採用されています。

 コメントでは「アニメで初めて見た時から好き!」「やっぱり定番のサイクロンマグナム」といった声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.