「KinKi Kidsのシングル曲」で好きなのはどれ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1997年のCDデビュー以降、第一線で絶大な人気を誇っているKinKi Kids。ジャニーズ事務所内で初めての関西出身かつ初のデュオユニットと、初めてづくしのデビューを飾り、その後もトップアイドルとして活躍しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「KinKi Kidsで好きなシングル曲は?」というアンケートを実施します。数ある曲の中で好きな曲や、カラオケでもよく歌う曲などにぜひ投票してください! なお、今回はシングル表題曲のみを対象としており、カップリング曲は含まれません(両A面楽曲は含む)。それではまず投票対象の中から、一部の楽曲を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

Anniversary

 「Anniversary」は2004年にリリースされたシングル。大切な人がそばにいる幸せをストレートにつづった歌詞はSatomiさん、心が震えるようなメロディは織田哲郎さんによるものです。思いがこもった2人の歌声を聴くと、KinKi Kidsに出会えたことの幸福を実感する人も多いのではないでしょうか。

 2007年のベストアルバム「39」の収録曲を決めるファン投票では、多くの支持を集めて2位にランクイン。発売から20年近く経った現在も、ファンから深く愛され続けている楽曲です。

advertisement

硝子の少年

 「硝子の少年」は、1997年リリースの記念すべきデビュー曲。J-POPのヒットメーカーである山下達郎さんの美しいメロディと、歌謡曲の一時代を築いた松本隆さんが手掛けた、切なくてはかない10代の心理を描いたエモーショナルな歌詞は大きな話題を呼び、記録的なヒットを飛ばしたシングルです。

 リリースから20年以上経った今でも、幅広い世代に歌い継がれる名曲です。

advertisement

雨のMelody

 「雨のMelody」は1999年にリリースされたシングルです。失恋の悲しみや孤独をテーマにした歌詞は、昭和の時代から数々のヒットソングを手がけてきた康珍化さんによるもの。低音と高音が絡み合う複雑なメロディはどこかセンチメタルで、胸がキュッとなりますよね。

 リリース当時、20代になったばかりの2人の歌声には少年らしさだけでなく儚さも感じられ、文学作品のような雰囲気すら漂います。いつまでも色褪せることがない、初期の名曲だといえるでしょう。

advertisement

【KinKi Kids】好きなシングル曲は?

 KinKi Kidsがこれまでの発表してきた楽曲の中から、一部の楽曲を紹介しました。デビュー後、リリースするシングルすべてでオリコン初登場1位を獲得し続けているKinKi Kids。この記録はギネスに登録されており、多くの人が彼らの楽曲を支持していることがわかります。あなたはどのシングル曲が好きですか? コメントも自由にお寄せくださいね。それでは以下のアンケートから、投票をよろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング