ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:FJR1300A

advertisement

第9位:FJR1300AS

advertisement

第8位:BOLT Rスペック

advertisement

第7位:TRACER9 GT

advertisement

第6位:TMAX560

advertisement

第5位:XSR900

advertisement

解説

 第5位は「XSR900」でした。2016年に発売された、レトロなスタイルが特徴のオートバイです。「MT-09」のエンジンやフレーム、サスペンションなどのコンポーネントを受け継いでおり、トラクションコントロールやアシスト&スリッパークラッチなどを装備したことで、さらなる走りの良さを追求しています。

 そんなXSR900は、2022年にフルモデルチェンジしました。80年代のレーシングマシンへのオマージュを込めたデザインとなっており、曲面の美しさやレーシングマシンを思わせるフラットなタンク上面、低重心なシルエットなど各部にこだわりが感じられます。

advertisement

第4位:XSR700

advertisement

解説

 第4位は「XSR700」でした。2017年に発売された、ネオレトロなデザインのオートバイです。「MT-07」のプラットフォームを使っており、「XSR900」と同じコンセプトを持つ兄弟モデルです。

 そんなXSR700は、ヤマハの新スタンダード・スポーツモデルをベースに、完全に新しい価値と魅力を追求しています。エンジンの出力特性、車体・サスペンションのフィーリングを徹底的に磨き上げており、ヤマハらしさを感じる仕上がりとなっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バイク」のアクセスランキング