ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東の60代以上を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。
関東の60代以上から「最高にうまいと思う」と票を集めたのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年1月13日 |
|---|---|
| 調査対象 | 関東の60代以上 |
advertisement
【関東の60代以上が選ぶ】最高にうまいと思う「ラーメンチェーン」ランキング

advertisement
第2位:天下一品
第2位は「天下一品」。得票率は12.7%でした。1971年に創業された屋台をルーツとするラーメンチェーンで、濃厚かつ味わい深いスープ「こってり」のパイオニアです。
天下一品の代名詞とも呼べるこってりスープは、創業者が3年9カ月もの歳月をかけて誕生させたもの。1日1万6000キロもの鶏ガラを使用し、丸一日かけてじっくりと炊き上げられています。こってりとした口当たりでありながらも、後味はすっきりとしているのが特徴です。
第1位:ラーメン二郎
第1位は「ラーメン二郎」。得票率は14.3%でした。1968年に東京都目黒区で創業したラーメン店で、以降は関東だけでなく京都や札幌など全国に店舗を構えています。
ラーメン二郎で提供しているラーメンは、山のように盛られたもやしやキャベツなどの野菜に、「ぶた」と呼ばれる巨大なチャーシューがのせられた、麺が見えないほどのボリュームとインパクトが特徴。ジロリアンと呼ばれる熱狂的なファンに支持されています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!