一度は食べてみたい「ご当地ひんやりグルメ」ランキングTOP10! 1位は「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、「ご当地ひんやりグルメ」に関する調査を実施し、その結果を「一度は食べてみたいご当地ひんやりグルメランキング」として発表しました。

 多くの人から「一度は食べてみたい」と思われているのは、どのご当地ひんやりグルメなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月22日~6月26日
調査対象47都道府県在住20代~50代
有効回答数1057人

(出典元:リクルート|じゃらん 一度は食べてみたいご当地ひんやりグルメランキング

advertisement

第2位:のむプリンデラックス(静岡県)

 第2位は「のむプリンデラックス(静岡県)」でした。「のむプリンデラックス」は静岡県にある「熱海プリンカフェ2nd」で楽しめる豪華なシェイクです。

 このシェイクは、熱海プリンのおいしさがギュッとつまった一品で、ほろ苦い特製カラメルゼリーと熱海プリン、風呂まーじゅプリン、皿プリンの3種のプリンがぜいたくに入っています。

 価格は700円となっており、プリンがのったかわいらしい見た目も魅力です。友達とシェアして楽しむのもよいでしょう。まさにデラックスな一品で、プリンのおいしさを存分に味わえます。

advertisement

第1位:ゆふいん創作菓子 ぷりんどら(大分県)

 第1位は「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら(大分県)」でした。大分県の「お菓子の菊家」が販売する「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」は、かわいらしい見た目が特徴のひんやりスイーツです。

 阿蘇小国のジャージー牛乳を使ったプリン、そしてカスタードクリームをふんわりとしたパンケーキ風のどら焼きでサンドした一品で、ほろ苦いカラメルソースがアクセントになっています。

 価格は216円となっており、店頭では通常冷蔵販売されていますが、一部の場所では冷凍されたものも購入可能。半解凍状態で食べるとアイス感覚のおいしさが楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.