「アレンジしやすい」と思う袋麺ブランドはどれ?【人気投票実施中】
家で簡単に作れる袋麺はそのまま食べても十分おいしいですが、ひと手間アレンジを加えれば自分好みの味にすることもできます。袋麺もそれぞれに特徴があるので、ブランドごとに違ったアレンジも楽しめるでしょう。
そこで今回は、あなたがアレンジしやすいと思う袋麺を教えてください! まずは、特に人気のある3つの袋麺ブランドを紹介します。
サッポロ一番
サンヨー食品の袋麺ブランド「サッポロ一番」。しょうゆ・みそ・塩の定番はもちろん、「塩とんこつらーめん」や「ごま味」といった個性派や、有名店の監修した商品などもあります。
そんな「サッポロ一番」の袋麺をアレンジするなら、「しょうゆ味」で作る「おろし豚しゃぶの冷やしラーメン」が暑い夏にはおすすめ。他にも「ごま味」で作る「冷やし中華」や、「みそ味」で作る「キムトマみそラーメン」など、公式サイトでいろいろなアレンジレシピが公開されています。
チャルメラ
明星食品のラーメンといえば、なんといっても「チャルメラ」が有名ですね。「チャルメラ」の袋麺には、しょうゆ味を生かした「もやしが超絶うまいまぜそば ニンニクしょうゆ味」や「宮崎辛麺 ちょい辛しょうゆ味」、本格的なとんこつ味の「ちゃんぽん」や「バリカタ麺豚骨」などがあります。
そんな「チャルメラ」の袋麺では、「バリカタ麺豚骨」で作る「ランチョンミートとアスパラチャルメラ」といった一風変わったアレンジが楽しめます。他にも公式サイトでは、「塩」を使った「スパニッシュオムレツ」や、「みそラーメン」で作る「まろやか飛鳥鍋風」といった個性的なアレンジ方法が紹介されています。
ラ王
日清の「ラ王」は、「まるで、生めん。」がキャッチフレーズのカップ麺が有名ですが、袋麺も人気です。「ラ王」の袋麺は、醤油・味噌・柚子しお・豚骨醤油・担々麵・ちゃんぽんの6種類があります。
そんな「ラ王」の袋麺をアレンジするなら、「担々麺」で作るコスパ抜群でボリュームもある「ピリ辛 汁なし担々麺」はいかがでしょう。ほかにも公式Instagramでは、「味噌」で作る「レモンバター味噌ラーメン」や、「醤油」で作る「トマト酸辣湯麺」など紹介されています。食欲が減退気味の夏にぴったりのレシピがまんさいです。
「アレンジしやすい」と思う袋麺ブランドは?
ここまで、袋麺3ブランドのアレンジについて解説しました。投票の際にはぜひ、あなたのおすすめアレンジ方法をコメント欄で教えてください! また投票したいブランドが選択肢にないという場合は、その他を選んでコメント欄にブランド名を記入してください。
参考
- 製品情報(サッポロ一番公式サイト)
- ひと手間レシピ(サッポロ一番公式サイト)
- 製品情報(チャルメラ公式サイト)
- チャチャッとチャルメラレシピ(チャルメラ公式サイト)
- 商品情報(ラ王公式サイト)
- 絶品ラ王レシピ(ラ王公式サイト)