「海で食べたい」と思う袋麺ブランドはどれ?【人気投票実施中】
お金や時間をかけたくないときのお昼ご飯や、飲んで帰った後の夜食など、さまざまなシチュエーションで手軽に食べられる袋麺。家ではもちろん、海や山などのアウトドアで食べるラーメンもまた格別です。
そこで今回は、「海で食べたい袋麺ブランドは?」というテーマで人気投票を実施します。海辺で味わうのにおすすめの商品があれば、ぜひ投票してください。まずは、代表的な3つの袋麺ブランドについて紹介します。
サッポロ一番
サッポロ一番は、サンヨー食品が製造・販売しているインスタントラーメンのブランド。1966年に「サッポロ一番(しょうゆ味)」が発売されて以来、さまざまなバリエーションで長く親しまれています。そんなサッポロ一番をビーチサイドで食べるなら、やはり「塩らーめん」がおすすめでしょう。シンプルながら飽きの来ない味わいで、油そばや冷やしラーメンなどアレンジメニューも多様です。
チャルメラ
明星食品の「チャルメラ」も、袋麺の定番ブランドの1つ。麺にホタテだしを練り込んでいるのが大きな特徴で、うまみとコクがアップし、スープのおいしさを引き立てやすくなっています。海に遊びに行って食べるなら、焙煎唐辛子を使用した「宮崎辛麺」はいかがでしょう。激辛ラーメンで思いっきり汗をかいた後に潮風を浴びれば、気持ちよさもひとしおです。
ラ王
「まるで、生めん。」のキャッチコピーで知られる、日清食品の「ラ王」。袋麺シリーズは2022年にリニューアルされ、麺がさらにつやぷりもちもちになりました。醤油・味噌・柚子しお・豚骨・豚骨醤油・坦々麺の6種類が販売されていますが、海で食べるなら柚子の風味と鶏のうまみが溶け込んだ爽やかな「柚子しお」や、鶏油淡麗系の「醤油」などが合うのではないでしょうか。
「海で食べたい」と思う袋麺ブランドは?
選択肢には、主だった袋麺ブランド15種類を用意しています。お気に入りの商品がリストにないという場合は、その他を選択してコメント欄にブランド名を記入してください。それでは、投票の方をよろしくお願いします!
参考
- 発展のあゆみ(サッポロ一番公式サイト)
- 製品情報(サッポロ一番公式サイト)
- こだわりのおいしさ(明星チャルメラ公式サイト)
- 袋麺タイプ(明星チャルメラ公式サイト)
- リニューアル発売のお知らせ(日清食品グループ)
- 「日清ラ王」公式サイト