「キャンプで食べたい」と思う袋麺ブランドはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 星空の下で、たき火の温かさを感じながらの食事は格別です。特に、手軽に調理できて食べ応えのある袋麺タイプのラーメンは、 キャンプ飯としても人気のあるジャンルです。

 そこで今回は、「キャンプで食べたい袋麺ブランドは?」というテーマで人気投票を実施します。アウトドアにぴったりと感じる商品があれば、ぜひ投票にご参加ください。まずは、代表的な3つの袋麵ブランドを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

サッポロ一番

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食"

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食

1,469円(12/28 07:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

 サッポロ一番は、サンヨー食品が製造・販売しているインスタントラーメンのブランドで、1966年に初めての袋麺が発売されました。醤油や塩、みそといった定番はもちろん、ごま味や旨辛みそなど一風変わった商品も魅力的です。たとえば醤油ラーメンなら、茹でているうちから香ばしさが広がり、野外の雰囲気も相まってスープとの一体感がいっそう感じられるでしょう。

advertisement

チャルメラ

明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨5食パック"

明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨5食パック

900円(12/28 07:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

 チャルメラは、明星食品が1966年に発売した袋麺。定番のスープのほかに、宮崎辛麺やバリカタ麺豚骨、四国限定の新味といった商品も展開しています。キャンプで新しい味にチャレンジして、クッカーから直に啜って食べてみるというのも楽しいですね。

advertisement

ラ王

日清 ラ王 醤油 5食パック"

日清 ラ王 醤油 5食パック

Amazonの情報を掲載しています

 カップ麺としても有名な日清食品のラ王は、1997年から袋麺も発売しています。全粒粉入りのぷりっとした麺や、独自の深みとコクを持っているスープなど高い完成度を誇っています。キャンプでは〆の1杯としてはもちろん、余った食材を具として投入するなど、アレンジを加えてメインの食事としても活躍できそうです。

advertisement

「キャンプで食べたい」と思う袋麺ブランドは?

 ここまで、人気の袋麺から3ブランドについて解説しました。「キャンプに持っていくならこれ!」という商品があれば、投票と共にその理由やおすすめの食べ方などもコメントで教えてください。また、お気に入りの袋麺が選択肢にない場合は、その他を選んでこちらもコメント欄に商品名の記入をお願いします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング