ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第6位:中日ドラゴンズ

advertisement

第6位:オリックス・バファローズ

advertisement

第6位:東京ヤクルトスワローズ

advertisement

第5位:東北楽天ゴールデンイーグルス

advertisement

解説

 第5位は、得票率13.4%の「東北楽天ゴールデンイーグルス」でした。2004年に誕生した、日本で最も新しいプロ野球チーム。パシフィック・リーグに所属していて、宮城県仙台市宮城野区に位置する楽天モバイルパーク宮城を本拠地としています。2023年度の公式戦は最下位を経験したものの巻き返し、2023年8月22日時点でパシフィック・リーグの4位となっています。

 打撃陣では、現時点で本塁打部門でリーグトップの成績を残しているベテラン、浅村栄斗選手の活躍が際立っています。また、盗塁部門でトップを走る小深田大翔選手をはじめ、山﨑剛選手・辰己涼介選手・小郷裕哉選手といったスピードに秀でた選手が多いところも特徴。ストッパーの松井裕樹選手が安定しているだけに、いい状況でバトンを渡したいところです。

advertisement

第4位:広島東洋カープ

advertisement

解説

 第4位は、得票率14.9%の「広島東洋カープ」でした。1950年に誕生したプロ野球チームで、セントラル・リーグに所属。広島県広島市南区に位置するMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島市民球場)を本拠地としています。開幕から4連敗するなど最下位も経験しましたが、2023年8月22日時点ではセントラル・リーグの2位です。

 2023年度から新井貴浩新監督が指揮をとり、「カープは家族同然」という言葉通り、まさにチーム一丸となって戦っています。卓越したバットコントロールを誇る西川龍馬選手、打てる捕手の坂倉将吾選手をはじめ、リーグトップタイの10勝を記録している床田寛樹選手など、投打にバランスの取れたチーム。連勝できる爆発力を秘めたチームだからこそ、ここからの巻き返しが期待されます。また、新井監督の選手を信頼した采配も人気を集めているのではないでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.