【40代が選ぶ】今年の紅白で司会をやってほしい「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP22! 第1位は「桑子真帆」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代を対象に「今年の紅白で司会をやってほしいNHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの魅力的な女性アナウンサーの中から1位に選ばれたのは誰だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月10日
調査対象40代
有効回答数219票
advertisement

【40代が選ぶ】今年の紅白で司会をやってほしい「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP22!

画像:写真AC
advertisement

第2位:井上あさひ

 第2位は「井上あさひ」さんでした。

 「ニュースウオッチ9」や「NHKニュース7」など報道番組のキャスターを経験し、現在では生命の進化や神秘に迫る「ヒューマニエンスQ(クエスト)」のMCを務めています。確かなアナウンス力と落ち着いた声、そして上品な人柄が、年の瀬の大舞台にふさわしいというイメージを持たれているようです。

advertisement

第1位:桑子真帆

 第1位は「桑子真帆」さんでした。

 現在は報道番組「クローズアップ現代」などでキャスターとしても活躍している桑子アナウンサー。過去には「ブラタモリ」のアシスタントも務めており、ニュース番組から教養バラエティまで幅広く対応できるアナウンサーとして知られています。2017年、2018年、2020年、2022年の紅白歌合戦の総合司会をした実績もあるため、「今年の紅白でも司会をしてほしい」と考えた人が多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.