「男性タレント」人気ランキングTOP20! 第1位は「サンドウィッチマン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビの視聴率やタレントの好感度などを調査している「ビデオリサーチ」が、年に2回実施している「テレビタレントイメージ調査」の2023年7月度における結果を発表しました。

 本記事ではその中から、「男性タレント」の調査結果を紹介します。芸能界やスポーツ界など、さまざまな分野で活躍する多くの男性タレントの中で人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月7日〜2023年7月23日
調査対象12歳~69歳の男女
有効回答数4591人

(出典元:ビデオリサーチ|23年7月度タレント人気度、僅差で「大谷翔平」2位、「サンドウィッチマン」が10連覇、「綾瀬はるか」は通算16回目の1位 ~大幅リニューアルにより人気度に加え新たなイメージ別ランキングも紹介~

advertisement

「男性タレント」人気ランキング

advertisement

第2位:大谷翔平

 第2位はプロ野球選手の「大谷翔平」さんでした。投手でありながら打者としても活躍する「二刀流」の選手として注目を集め、2012年にドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団すると、2年目にして早くもNPB史上初の2桁勝利&本塁打を達成。2017年オフに大リーグのロサンゼルス・エンゼルスへと移籍するとさらに規格外のプレーを見せ、2018年シーズンのア・リーグ新人王を受賞しました。

 これまでメジャー史上初となる数々の偉業を成し遂げてきたその能力の高さはもちろんのこと、チームメートや関係者に対するスマートな立ち振る舞いや気さくなキャラクターが、メディアや多くの野球ファンから絶賛されています。2023年3月に開催されたWBCでは日本代表として活躍し、MVPも獲得したことも記憶に新しいですよね。現在は、残念ながら怪我の治療のため今季の残り試合は欠場となりましたが、野球ファンからの期待は尽きることはないでしょう。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー"

サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー

ニッポン放送
0円(05/22 23:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「サンドウィッチマン」でした。同ランキングでは今回で10連覇を成し遂げています。1998年9月に結成された、伊達みきおさんと富澤たけしさんの同級生2人からなるお笑いコンビです。「エンタの神様」にて披露したネタが話題となり、2007年には「M-1グランプリ」で史上初の敗者復活枠から優勝。2009年には「キングオブコント」で準優勝と、数々の偉業を達成してきました。

 現在も数多くのレギュラー番組に出演。絶妙な間合いのボケとツッコミ、安定感のあるトークが強みで、バラエティ番組には欠かせない存在です。一見強面ながら茶目っ気たっぷりのキャラクターや、地元である東北地方のために先陣を切って復興支援活動を行うなどのあたたかい人柄が、老若男女から愛される要因のひとつなのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング