メディア

【コーラ】あなたの好きな「コーラ」はなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 炭酸飲料の王道・コーラ。世界初のコーラは「コカ・コーラ」で、1886年にアメリカで薬として誕生しました。以来、多くの飲料メーカーがさまざまなテイストのコーラを生み出しています。また、コーラと同じく薬効のある飲み物として作られたものとして、ドクターペッパーやガラナ、ルートビアなども有名ですよね。

 そこで今回は、「あなたの好きなコーラはなに?」というアンケートを実施します。あなたの好きなコーラを教えてください! それでは、投票対象のなかから3つのコーラを紹介します。

advertisement

コカ・コーラ

 1886年にアメリカで誕生したコカ・コーラは、世界初のコーラ飲料となりました。炭酸の刺激と独自の味わいで、喉の乾きを癒すだけでなく、ココロとカラダの両方をリフレッシュしてくれます。

 日本では2007年にカロリーゼロ・保存料ゼロ・合成香料ゼロの「コカ・コーラ ゼロ」、2019年にはエナジードリンクの刺激的な味わいがプラスされた「コカ・コーラ エナジー」などの派生商品が登場しました。

画像は「コカ・コーラ」より引用
コカ・コーラ ゼロ 350ml缶×24本"

コカ・コーラ ゼロ 350ml缶×24本

1,761円(07/04 16:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ペプシコーラ

 ペプシコーラは、1898年にアメリカで誕生。消化不良の治療薬がルーツとなっており、薬局で製造・販売されていました。のちに原料のコーラナッツと消化酵素のペプシンにちなんで、「ペプシコーラ」と名付けられたそうです。

 ゲームにもなった公式キャラクター・ペプシマンも有名。2019年には日本限定商品として「ペプシ ジャパンコーラ」が誕生し、多くの人に愛されています。期間限定の派生商品は非常に多く、過去には「ペプシしそ」「ペプシあずき」「ペプシモンブラン」といったイロモノ商品が登場したことも。

画像は「PEPSI JAPAN COLA」より引用
advertisement

キリン メッツ コーラ(キリン メッツ ブラック)

 「キリン メッツ コーラ」は、2012年4月に史上初の特定保健用食品のコーラ系飲料として、「キリン メッツ ブラック」は自動販売機限定商品として2016年にそれぞれ登場しました。

 「メッツ」シリーズの特徴は、パッケージにも記載されている通り“強炭酸”であること。他のコーラとはひと味違った、ガツンとくる飲みごたえが特徴です。

画像は「キリン」公式サイトより引用
キリン メッツ ブラック 缶 (350ml×24本)"

キリン メッツ ブラック 缶 (350ml×24本)

2,100円(07/04 16:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

あなたが好きな「コーラ」はなに?

 以上、投票対象のなかから3つのコーラを紹介しました。日本国内で製造・販売されているもの以外では、「キュリオスティコーラ」「インカコーラ」など輸入品のコーラも別の魅力がありますよね。

 今回のアンケートでは、前回のアンケートで多くの声をいただいていた、かつて日本でも販売されていた「RCコーラ」「ジョルトコーラ」や、コーラと同じく薬をルーツとする「ドクターペッパー」「ガラナ」「ルートビア」なども選択肢にラインアップ。なお、「コカ・コーラ ゼロ」や「ペプシ ジャパンコーラ」といった派生商品は、オリジナルとしてカウントしてください。

 もし、投票対象に好きなコーラがなければ、その他に投票したうえで、商品名をコメント欄に書き込んでください。それでは、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

あなたが好きな「コーラ」はなに?
合計:392票
実施期間:2021/04/21 00:00 〜 2021/05/11 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.