メディア

【投票結果】好きなコーラNo.1が決定! 1位は約6割から支持

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 暑い日、氷を入れたグラスでキンキンに冷えたコーラを飲む。この爽快感が凄く好きだという人が多いと思います。風呂上がりのビールと並んで、世界一おいしい瞬間だと思います。

 ねとらぼ調査隊では、6月6日から7月5日までの1カ月間、「あなたが一番好きなコーラは?」というアンケートを実施。今回は5種類の「コーラ」をピックアップして投票をしてもらいました。また、選択肢にない場合は「その他」へ投票していただき、コメント欄に商品名を書いてもらいました。

 今回のアンケートでは9131票もの投票を頂きました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を解説していきます!

TOP3は?

 まずは上位3品を紹介。1位だけで59.8%という得票率で、圧倒的1位となりました。さらに2位の得票率も加えると上位2位だけで87.6%と、上位の強さが明らかになりました。 

順位商品名票数
1コカ・コーラ5457
2ペプシコーラ2544
3キリン メッツコーラ(キリン メッツ ブラック)646
advertisement

第3位:キリン メッツコーラ(キリン メッツブラック)

 第3位となったのは、「キリン メッツコーラ(キリン メッツブラック)」でした。史上初の特定保健用食品のコーラとして発売されたキリン メッツコーラは得票率7.1%(646票)を獲得しました。圧倒的な人気を持つ上位2商品に食らいついていきました。

 コメント欄には「『メッツブラック』が一番おいしい」「メッツコーラはカロリー気にしなくていいから最高」などの声が見られました。中には「強炭酸が最高」というコメントも。

advertisement

第2位:ペプシコーラ

 第2位は「ペプシコーラ」です! 得票率は27.9%(2544票)と、4割以上が投票していました。

 こちらもコメント欄を見てみると「無印のペプシが好き」「ペプシゼロがおいしかった」などの声が寄せられていました。また、「思春期を過ごしたアメリカではペプシが人気だったので、ペプシ派に」という人も見られました。

advertisement

第1位 :コカ・コーラ

 圧倒的1位は「コカ・コーラ」でした。59.8%(5457票)というダブルスコアで、世界シェアNo.1の威厳を見せつけた形となりました。やはり、コーラといえば「コカ・コーラ」という人が多いようですね。

 コメントでは「コーラと言ったらコカ・コーラ」「コカ・コーラが一番馴染みがある」「瓶のコカ・コーラが好き」などの意見が。「コーラ戦争」と呼ばれるコカ・コーラとペプシの広告競争が行われた過去もあり、その結果日本シェア1位となったコカ・コーラが馴染み深いようです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.